こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:卒業式で歌った歌は?🌸

A:・仰げば尊し
・大地讃頌
・巣立ちの歌
・スタートライン
・旅立ちの日に
・蛍の光
・贈る言葉
・3月9日
・卒業
・校歌
・さよなら
・道
・さよなら友よ
・乾杯
・卒業式の歌
・遥かな季節
・Tomorrow
・思い出がいっぱい
・空も飛べるはず
・翼をください
・春なのに
・手紙〜拝啓15の君へ〜
・遥か
・桜
・世界にひとつだけの花
・卒業写真
・桜Color
・桜の木になろう
・十年桜
・なごり雪
・マイウェイ
・じゃあね
・蕾
・負けないで
・RIDE ON TIME
・あなたへ
・どんなときも
・HERO
・賛美歌
・熱き心


年齢、世代、それぞれですね!

「仰げば尊し」
「蛍の光」
の二強って感じ!凄い多かった…!✨

私はどちらも歌ったこと無いのです
地方や世代によっても違うもんなんですね。


ちなみに私は…

・翼をください
・旅立ちの日に
・思い出がいっぱい
・轍

を歌いました!
とはいえだいぶうる覚え(笑)

コメントでも見たけど
覚えてないって人結構いましたよ😂💦笑

忘れると言うよりかは
卒業式の歌って限られてるし
普段からよく耳にするから
何歌ったっけなぁってなるんですよね。


懐かしい気持ちになれたし、
色んな歌を知れて良かったです(^ ^)

みなさん、ありがとう😊


そしてこの春
卒業されたみなさん

おめでとうございます!!!


卒業といえば
只今SKE48の公式ツイッターにて
「卒業おめでとう動画」を公開中です!


こちらからアクセスください!
https://twitter.com/ske48official/status/841591943247220736

「見たいけどやり方がわからない」
と言う方への詳しい観覧方法はこちらから!
http://spn.ske48.co.jp/report/?id=uma7gar5jp5kez3y


私は第一弾の一発目トップバッターです✨
ツイートするだけで観られるので是非!

全メンバー全員からのメッセージで
もしかしたら自分の名前が呼ばれるかも?
ぜひ全部の動画をチェックして下さいね😊

よろしくお願いします(*'ω'*)🌸🌸🌸



❤︎Twitte
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be

❤︎3/15 TBS-R「fine!」
AM4:10頃〜アラカルトコーナーにて出演

⬆︎こちら明日です!
   よろしくお願いします!⚠️⚠️⚠️



【今日の真木子さん🤖】

K'z stationの収録でした❤️

3月末に卒業を控えたあの二人をお招きして
卒業スペシャルをやっちゃいます(^ ^)

もう公式に出ちゃってるから
写真出しちゃうもんね〜😂
{C8A30F17-5700-40BE-8870-6B04C3200943}



K'z stationだからこその食い込んだ話、
根掘り葉掘り聞いちゃいました😊

更新日は3/20.27です!
よろしくお願いします(^_^*)🌸



その後はゼブラのぱちんこ勉強会へ!

{72207196-444E-4C5B-9C1A-586998FE8AF5}



たにパープル💜
まいまいピンク💗
まっきぃブルー💙


先生はパチンコ攻略マガジンから
助六先生に来てもらいました😊

{70C24056-ED9B-4FB6-886D-7AE0597D94D3}



こちらの採点結果は4月13日発売の
パチンコ攻略マガジンにて掲載されます!

ぱちんこテストでは常に上位だった
みきてぃレッド❤️の卒業で
今回のランキングは大波乱の予感💥💥

すんごい結果になってますので
ぜひぜひチェックして下さいね(*'ω'*)


そして!
現在発売中のパチンコ攻略マガジンでは

先日卒業したみきてぃレッド❤️の
卒業記念スペシャルが掲載されてますよ〜!

まだゲットできると思いますので
ぜひチェックよろしくお願いします(^ ^)



みきてぃレッドとは
ゼブラエンジェル加入時が一緒の同期✨

ぱちばんで一緒になることは無かったけど
ゼブラの活動で沢山の思い出が出来ました!

{090F710A-EB9A-424C-AA2E-1679602F2987}

{9AC914DB-4D91-4EED-A1C0-149347085790}



いつもハチャメチャなゼブラを
まとめて上げてくれて感謝しています😂

本当にありがとう(^_^*)❤️❤️❤️




というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.





〜本日のQ&A〜

Q:パチンコを打ったことはありますか?

コメント欄にてお待ちしています💛💙