こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:ふと思い浮かぶ「ありがとう」を伝えたい人、物。

A:・両親
・奥さん
・友人
・家族
・スマートフォン
・板野友美さん
・松井珠理奈さん
・海
・大地
・高橋みなみさん
・愛犬
・自分の手
・古川愛李ちゃん
・TOSHI‐LOWさん
・TAKUMAさん
・部活の監督
・祖父祖母
・宮前杏実ちゃん
・大島優子さん
・空
・矢方美紀ちゃん
・大矢真那さん
・北川綾巴ちゃん
・孫の手
・上村亜柚香ちゃん
・テレビ
・兄弟
・粕谷聡子さん
・須田亜香里ちゃん
・福士奈央ちゃん
・太陽
・ファン仲間
・ふとん
・会社の先輩


家族という言葉が断然多かったです。

いざ感謝を、と言ったら
やっぱり身内の人が思い浮かぶのかな。


私も普段は言えないけど
家族には感謝しっぱなしです。

本当に頭が上がらないや😣

こんなわがままな娘、
世界中探しても中々いないと思う…笑

親孝行ってなんだろうなぁって思うけど
私の活動で親孝行が出来てればいいなぁって
そう思いながら関西へ想いを飛ばしてます

恥ずかしくて言えないけどね…(笑)


あと!
”家族”と同じように

”SKE48”
”斉藤真木子”

の文字がありとても嬉しかったです😊

感謝されるようなことしてるかなぁ…笑

一人一人の想いが
私の心に突き刺さりました。

その言葉に沢山のパワーを頂きました。

私こそ感謝、
「ありがとう」です。

感謝の行ったり来たりも
悪くないですね😊



「出会ってくれた全ての人」
という答えもとても印象的だったなぁ🌼

よく言われることだけど、
決して簡単なことではないですよね。

でもその気持ちを多くの人が持ってるなら
絶対に人と人って思いやれると思うんだ😊


私も、
そんな人とこれから先も出会って行きたいし
人生のお付き合いをしていきたいです✨


皆さんありがとう!

とてもあたたかい気持ちになりました☺️



❤︎Twitte
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be

❤︎3/15 TBS-R「fine!」
AM4:10頃〜アラカルトコーナーにて出演


【今日の真木子さん🤖】

パシフィコ横浜にて
akb春祭りでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はカジュアルスタイル💜
{89ED2528-A772-4F75-A7BE-6E174C1CEB42}

{2EC00AEF-5D54-4578-9921-184E996517D7}



またInstagramにも載せるから
クレジットはそちらをご覧くださいな☺️


同じ服着てるから会いに来たよ!
自己紹介でお洒落だと思って来ました!

って理由で初めて会いに来てくれる方や

チームE公演観ました!
全国ツアー行きました!

って声も。

本当に笑顔の絶えない時間でした✨
会いに来てくれてありがとうございました!



{C20DFDD6-B641-4EC8-81FB-1D4DC7BA623B}



名刺もらいに来てくれてありがとう!
みなさん、大切にしてね(๑˃̵ᴗ˂̵)

名刺、SNSに拡散していいよ〜!
#斉藤真木子 をつけてツイートしてね💜



ファンの皆さんも
一日中立ちっぱなしとかでお疲れだろうから

今晩はゆっくり休んで
明日からもまた頑張って下さいね😊❤️



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.





〜本日のQ&A〜

Q:座って足を組む時(あまり良くないけどね)
どちら側の足を組むことが多いですか?💺

コメント欄にてお待ちしています💛💙