こちら昨日のブログになります。



こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:6年前の3月11日、貴方はどこで何をしていましたか?

A:お仕事、学校、お休み…
それぞれがそれぞれの時間を過ごしていた中、
6年前の今日、東日本大震災は発生しました。

思い出したくもない過去を
掘り起こしてしまい申し訳ありません。

ですが少しでも皆さんが
この日と向き合うきっかけになれたらと…

本当にありがとうございました。


当時の私は愛知県で
レッスン場で自主練をしていました

私自身、自分の携帯に初めて地震速報が来て
机の下で身を守る程の揺れを初めて体感し
とても恐怖で震えたのを覚えています。

その後にテレビやラジオで東北の状況を目の当たりにした衝撃は今でも忘れられません。


あの日から六年が経ちました。

時の経過と共に日常を取り戻す事が出来ている方も多くいらっしゃる中、まだまだ困難な状況の中復興に向けて必死に頑張っている方もいます。


今日はチームE公演にて
東日本大震災復興支援公演を行わせて頂きました。

”一人でも多くの誰かのために”
名古屋の劇場から想いを飛ばしました。

{2D441DFC-F7B8-4E1E-A7F3-769B615D8AC9}




この公演も数を重ねて来ましたが
ただ重ねて行くだけでなく

震災で犠牲になられた方を含む
全日本国民に届くように

少しでも多くの命が救われるよう
笑顔を取り戻せるよう

今こうして生かされている事実に
”向き合う”ということ。

{E87C377D-D037-4C3A-8219-66E6715A0CF0}




忘れてはいけない。
風化させてはいけない。

私達AKB48グループは
これからも誰かのためにプロジェクトを通して支援活動を行って参ります。


私達のエンターテイメントを通して何を届けられるか。

今日だけじゃなく明日、
明日よりも先の未来まで、

どうか諦めず、
希望を胸に想いを繋いで行きたいです。


{1CFC2C50-70FA-4DFB-8455-15B565E4DE22}




❤︎Twitte
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be

❤︎3/15 TBS-R「fine!」
AM4:10頃〜アラカルトコーナーにて出演



明日はakb春祭り❤️

パシフィコ横浜でお待ちしてます(´ω`)✨

{7998C04E-60E8-495E-8F15-4597AE94015D}





というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.





〜本日のQ&A〜

Q:ふと思い浮かぶ「ありがとう」を伝えたい人、物。

コメント欄にてお待ちしています💛💙