こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️

Q:皆さんが思う私にとってのNo.1相方👭ら

A:
🥇一位
68票 内山命ちゃん

🥈二位
35票 市野成美ちゃん

🥉三位
15票 大場美奈ちゃん


11票
・大矢真那さん

10票
・加藤るみちゃん(卒業生)

9票
・青木詩織ちゃん

8票
・福士奈央ちゃん

5票
・磯原杏華ちゃん

4票
・松村香織ちゃん
・須田亜香里ちゃん

2票
・菅原茉椰ちゃん
・藤田奈那ちゃん

1票
・古川愛李ちゃん(卒業生)
・木崎ゆりあちゃん
・末永桜花ちゃん
・山本彩ちゃん
・後藤楽々ちゃん
・斉藤優里ちゃん(乃木坂46)
・助六さん(パチンコ攻略マガジン)
・北野瑠華ちゃん
・佐藤すみれちゃん
・松井珠理奈さん
・高柳明音ちゃん
・石田安奈ちゃん
・谷真理佳ちゃん
・みつ吉さん(東海ラジオ)
・高寺沙菜ちゃん

という結果でした…💗

どんな結果でも嬉しいけど
なんかリアルな結果でヒヤヒヤします😳笑


圧倒的一位、内山命ちゃん!
{F643030E-A1DA-403C-A282-2A649C7C9B56}



みこってぃ一択だろーが!
って沢山の人が声を上げてくれました。

今となってはチームが違うので
絡みという絡みは頻繁ではありませんが
同期と言う事だけでは収まりきらない関係が
皆さんにも伝わってると思うと
とってもとても嬉しいなぁと思いました😊

特に”居なきゃ困る!”って時は無いけど
居るだけでめちゃくちゃ安心感あるし
やっぱお前だな〜☺️ってなるよね〜☺️

私がテンパってどうしようもない時
いつもフォローしてくれるのは彼女です。

どんな感情も読み取って支えてくれます!

マジでなんでも話してるし
隠し事とかそういう次元ではなくて
私の分からないこと一切ないと思う…🤔

楽だけど大切。
それって一番大事だよね(´-`).。oO


みこってぃに迫りに迫ってた
第二位は市野成美ちゃん🐵🙈🙉🙉🙊🐒
{59B6E239-7635-4820-96E6-4427C08A631D}



今まではなるちゃんの一方通行で
ただの好いてくれる後輩だと思ってたけど

中々に成長してくれて
いざと言う時にとっても頼りになるし
対等な関係で居られるようになりました✨

私の考えてること、感情、
いつも読み取ってくれる人です。

めんどくさい役回り?だと思うけど
居てくれるだけで凄く心強くて助かるし

どんなに不安定な時も
なるべく笑っていれる気がする…😊

どっちが先輩だよって感じ🤣笑

でも二人で居たら
なんだかんだ無敵だなぁって思えるの。

私だけかなぁ。。😊


三位は大場美奈ちゃん。
{55CE1D43-C9EC-48CA-A37F-47ED64EEE3AA}



理由はなんかシルエットが似てるから…
ってそういうのが多いと思ったけど
全然違った結果でビックリしました💦

SKEの未来へ二人三脚でって
そんなメッセージが沢山あって感動😢

私が思うに美奈ちゃんとは
ここに名前が並ぶメンバーよりも
ライバルって言葉が一番ピンと来る人で
どちらかと言うとパートナーって感じ🔥🔥

美奈ちゃんと話すといつも前向きになれて
向上心がめちゃくちゃ湧いて来る…!!

こうやってやろう!ああやってやろう!
ってきっと戦う場所はそれぞれ違うんだけど
また会った時に良い報告し合えるように
私も負けないぞ〜!って思えるような関係。

だからこそバカやる時は一緒に
やるとこまでとことんやろうってなるから
一緒にいてめちゃくちゃ楽しいよね♪

メリハリもきっちりしてるから
発信力とか行動力とか超尊敬出来る人😊



えーっと余談だけど真那さんは
やっぱりK'z stationの影響デカい??😳
{17C2F1E0-2419-4DB7-9FF9-81DB0AD214B5}


でもなんか相方の由来を掘ると…

元は浪曲における三味線伴奏者を指していて
転じて、二人組の漫才師の一方が、
他方を指して「相方」と呼ぶようになった。

ってらしいの。
これが私と真那さんらしい…🤣
あながち間違ってないから否定できん🤣🤣

でも真那さんと私が相方と呼ばれるなんて
そんな日が来ること誰が予想してた…?

一期の大先輩よ。
未来はどうなるか分からないよね🙄笑

K'z stationみてね〜☺️💙
http://www.kzstation.com/index.html



なんだか
1人で嬉しい気持ちになれる夜でした。

みんな答えてくれてありがとう〜(´ω`)💗



❤︎Twitte
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be



【今日の真木子さん🤖】


今日の公演は
久々に巻き下ろしにしました☺️

{0E1ECCCA-CA3C-4C86-A912-2582DF8D187B}



片寄せにしたから
涼しくて髪振り乱せて最高だった💓☺️

沢山の応援ありがとうね(´ω`)🌈



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.





〜本日のQ&A〜

Q:8期研究生の中で気になるメンバー👧🏻

コメント欄にてお待ちしています💛💙