こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:コンプレックスは何ですか?💔

A:
・身長が低い
・目が細い
・太ってる
・勉強ができない
・体力がない
・奥二重
・人見知り
・ホクロが多い
・体型
・性格
・毛量
・ネガテイブ
・出っ歯
・一重
・首が短い
・口臭
・汗っかき
・オイリー肌
・ヒゲが濃い
・運動音痴
・地黒
・ヲタク
・部屋が汚い
・滑舌が悪い
・お酒が飲めない
・鼻
・歯並び
・誤解されやすい
・爪の形
・声
・笑い方
・もみあげがない
・唇
・オデコが狭い
・まゆげ
・音痴
・赤面
・くせ毛
・忘れやすい
・毛深い
・学歴
・不器用
・経歴

みんな、答えてくれてありがとう😭

暗い気持ちにさせてしまって
少し申し訳なく思ってるよ(´・_・`)💔


とはいえ御構い無しにまとめると…(笑)

男性は身長がコンプレックスだという人、
女性は顔がコンプレックスだという人、
それぞれ偏りがあるという事が分かりました。

そっかそっかぁ…😣

でも大人になってから
コンプレックスが無くなったって人が多くて
そんなこともあるんだなぁと思いました。

確かに私も今より昔は
もっともっと色んなところを気にしてた…😣

今はそのコンプレックスの為に
努力しようという気持ちも芽生えたし
結果伊達に22年生きてきてないなって😊


コンプレックス有りきなんです、人間。

生まれてから一度も
コンプレックス無いです!!!

なんて人いなかったんだもん(´-`).。oO


それでもやっぱり向き合えないこと
目を背けたくなること、ありますよね。

そんな貴方にはこちらをオススメ💁

{461F02F6-E7DC-4ED2-B558-094D78ACC5BB}



コンプレックス力
〜なぜ、逆境から這い上がれたのか〜

産経新聞出版より
3月24日に出版されます!!!


あ〜
良きタイミングだ☺️

発売まであと少し!
Amazon他書店にて予約受付中です


「今ある自分の課題を見つけ、
   それをどう克服するか?」

を読むこと&実践することの両方で
わかりやすく体感できる自己啓発本。

だそうです!
皆さんへの人生のヒントになれば…!



須田ちゃんの生き様そのものでしょう。

私ももちろん手に入れます😊
一緒に読者になりましょう〜📚📖

{1B7BED94-1508-4026-AB85-E60E5D7458CD}




須田ちゃんから
チームE不足だと連絡が来ました☺️

🗣こちらもリーダー不足だよ〜
帰ってくる場所はちゃんとあるからね。

だから胸張って仕事して来て下さいな😊

どんなに遠くからでも
いつもチームを想ってくれていてありがとう!

{7E68B6B5-B9A9-490F-B2C3-A153809858A2}




❤︎Twitte
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be



【今日の真木子さん🤖】

ゼブラエンジェルのガチバトル
「ぱちばん」の公開収録でした(´-`).。oO

今回はKYORAKU平針店さんにて…✨


たにパープルとのバトル🔥🔥
{41072A01-7FD8-4E80-A3C1-3223D24A50C3}


以前は私が勝利したのですが今回は…?!


このバトルの様子は
youtube KYORAKUチャンネル内にて
毎月第1・第3木曜日更新ですので
お楽しみにしていて下さい(*´∇`*)


寒い中遊びに来てくれたファンの皆さん
ありがとうございました😣🌈💙💙💙💙

{0C209B72-443B-4C10-812E-70A0E40E5A0B}





というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.





〜本日のQ&A〜

Q:皆さんが思う私にとってのNo.1相方👭

コメント欄にてお待ちしています💛💙