こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:皆さんにとっての「年に一度の名イベント」は何ですか?

A:
・地元のフットサル大会
・推しメンの生誕祭
・推しメンの誕生日
・大相撲春場所
・リクエストアワー
・春スキー
・自分の誕生日
・クリスマス
・美浜海遊祭
・鈴鹿8耐ロードレース
・結婚記念日
・SKE48の周年
・プロ野球の日本シリーズ
・選抜総選挙
・合唱コンクール
・NFLのスーパーボール
・年末の大掃除
・スノボー
・有馬記念
・確定申告
・握手会
・資格試験日
・じゃんけん大会
・初詣
・京都大作戦
・サタニックカーニバル
・Jリーグ開幕戦
・お正月
・SKEメンバーの成長を日々見守ること
・乃木坂46のバースデーライブ
・908FESTIVAL
・新年度の人事発表
・日本ダービー
・AKB紅白対抗歌合戦
・競艇の賞金王決定戦
・羽豆岬参拝
・夏の全国大会
・東京ドームでの都市対抗野球


と、たくさん出て来ましたね〜😌✨

指定してないはずなのに
SKE48関連が多くて嬉しいです∩^ω^∩

ありがとうございます❤️


私にとっての
「一年に一度の名イベント」は…

自分の誕生日は特別!
でも、劇場での生誕祭が一番別格です✨


贅沢ですが生誕祭を開いてもらうと
やっとお誕生日だって実感するし

あのステージで「おめでとう」って
みんなに祝って貰えることが本当に幸せ💛

ファンの人との関係や絆も再確認出来て
歳を取るのは嫌だなぁと思いつつも
それ以上に大好きで最高なイベント(^_^)🌈


去年の生誕祭のお花、
とってもとっても綺麗だったんだ〜😊

{331423B9-78D3-4A63-90E3-9B5B2AE2E8A8}




毎年毎年、ハードルは上がる一方なのに
最高を更新してくれて嬉しいです😊

日程的に総選挙が終わってから直ぐだから
いろいろ大変だと心配しちゃうけど
最高の景色を見せてくれて感謝してます✨

とっても素敵なファンの人ばかりだ!
いつもいつもありがとう(^_^)💕


年に一度と言わず、
幸せな瞬間はたくさんあります。

もちろんまだ見たことない景色を
まだまだ増やしていきたいです!

その瞬間をこれから先も
たくさんの人と共有していきたい。


夢が叶いますように…✨🙏



そして私事ながら、
今日でSKE48のキャプテンに任命されて丸一年。

ある意味こちらも誕生日、CP1歳です🎊㊗️

{831FE51A-CEED-4C9A-8D46-3A3F66EBD5DA}

{C8E07B34-260E-4111-93C4-915E93C5DD87}



丁度このくらいの時間に
発表されていたんだろうなぁ…

佐江さんをみんなで見送った後のこと、
今思い返しても衝撃です。


一年間様々なことがありました。

それでもまだ一年。
キャプテンとして、全然ダメダメです。


でもどんな時でも
SKE48メンバーみんなが支えてくれて
周りの人がいつだって寄り添ってくれたから

本当にみんなのお陰で
ここまでやって来れたと思ってます。

メンバーやスタッフさん、
何よりSKEファミリーのみんなが
私をキャプテンとして育ててくれました。


感謝しています、
本当に有難うございました。


私なんてまだまだ未熟で
上手くいかないこともたくさんあって
心配も迷惑もかけてしまうとけれど

メンバーそれぞれの魅力を広め、
グループを盛り上げて行くと共に

一人でも多くの方々に
私をキャプテンとして認めて貰えるよう
二年目からも精一杯頑張ります。


発信し、行動に移し、結果を残す。

今こそ正念場です。


”SKE48への愛”

その想いが、その力が、
この先の未来に繋がりますように…✨


これからも応援の程
どうかよろしくお願い致します。



❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be



【今日の真木子さん🤖】

今日はTV fanさんの連載「幸せの小箱」、
杉山愛佳ちゃんと撮影しました♪♪

{BF73F71C-0660-4F5B-9E2A-F0A5FEF6C73F}



3/24発売分です!
是非チェック宜しくお願いします😊


そしてお知らせです!

3/7 ゼブラエンジェルのぱちばん!!
サンシャインKYORAKU平針店にて公開収録

らんらんグリーン💚
たにパープル💜
まっきぃブルー💙

でお待ちしております(^_^)🌈🌈🌈

今回こそ絶対バトルに勝つぞ!
ぜひ見届けてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{0CBFA10F-33B1-4A2B-A9F1-127C8E2FC7DD}





というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.





〜本日のQ&A〜

Q:私がキャプテンになってからのこの一年で印象に残ってること。

コメント欄にてお待ちしています💛💙