こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️

Q:一番思い出に残ってるメンバーの卒業。

A:一番多かったのは松井玲奈さん。
自分の推しメンでは無くても印象的だったとの声が多くて玲奈さんの人望の厚さを改めて感じます。

次いで、宮澤佐江さん、古川愛李ちゃん
佐藤実絵子さん、中西優香さんなどなど…

懐かしいものから記憶に新しいものまで
様々な回答でした。有難うございました!


私が印象的なのは
最近で言ったら磯原杏華ちゃんや加藤るみちゃんの時はワンワン泣いてたし…(笑)


心にポッカリと穴が開いてしまったんだと初めて感じたのは小野晴香さんや佐藤聖羅ちゃんの卒業でした

身近すぎる人の卒業は悲しかったです


菅なな子ちゃんの卒業公演で
ぶっつけで歌った「強き者よ」も忘れられない

なな子のポテンシャルだからこそ、でした。


2013年にガイシホールで行った【変わらないこと。ずっと仲間なこと】のコンサートも余すことなく涙を流しました。

…そう考えたら思い出してキリがないですね


今まで多くのメンバーの背中を見送って来ました

SKEとして一緒に活動した時間があったから
悲しかったし寂しかったのは事実です。


私も、いつかは卒業の道を選びます

まだまだ想像できないけど
きっとそんなに遠くもないはずです


悔いなく精一杯やり抜きます

先のことも見えなくなるくらい
ガムシャラに直向きに。

そうしていれば
自ずと答えは見えてくるんです

だからまだまだ走り続けます


今が永遠だとは限りません

会えるときに会いに来て欲しいのです


皆さんと出逢えたキセキを
絶対に絶対に無駄にしたくありません

応援してて良かったと、推してて良かったと、
皆さんに胸を張って頂けるその日まで😊



❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181


⏩東海ラジオにて今夜オンエア
・26:00〜「右からも左からもねね!」
・26:30〜「So Music」

夜老けた時間ではありますが
明日にでもradikoのタイムフリーで是非😊


【今日の真木子さん🤖】

末永桜花ちゃんの生誕祭公演でした

桜色のサイリウムカラーが素敵で素敵で
最後の最後までほぼ全員の方が
桜を咲かせ続けてくれました…🌸🌸

おーちゃん、すごいね(*´∇`*)
{A4F30F1B-7EC3-49F6-ACB6-CE2E6D715D0A}


あたたかな雰囲気の中、
ファンの方を大事に想うおーちゃんの言葉に
たくさん胸を打たれていました。✨

おめでとう、おーちゃん💞
{112C76C9-EB3F-4B3A-830E-05BD3944AAC9}



プレゼントも喜んでくれるといいな☺️

年頃の女の子へのプレゼントは悩みますね。
ファンの方の気持ちが分かりました(笑)


これからも大事に大切に
ビシバシとうちのチームで育てて行きます

一緒に頑張っていこうね、おーちゃん!
お誕生日、おめでとう(*´∇`*)🌸



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.




〜本日のQ&A〜

Q:推しメン(メンバー)にお手紙を書いたことはありますか?

コメント欄にてお待ちしています💛💙