こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございました😊❤️


Q:就寝時の照明、電気事情💡

A:真っ暗 / 豆電球 / テレビ付けっぱなし

よほどの怖がりなひとは
電気もテレビも付けっぱなしだそうで😹
電気代もったい無さすぎる😹😹😹←

他には一切の光を遮断したいって
強いこだわりを持ってる方もいました😳


ちなみに私はおうちでは真っ暗、
ホテルなどの場所では豆電球のみです✨

でも実はいくら明るい場所でも眠れます😊
だって目瞑ったら暗くなりません?(笑)
誰にも共感されたことないですけどね😭😭



❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)
http://youtu.be/beVadlapkxU

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181



・今日のさいとーまきこちゃん

nhk総合
「Uta-Tube」

SKE48スペシャルライブの収録!


久々のUta-Tubeでしたー!
スタジオ観覧のファンの方もいらっしゃって
とってもとっても盛り上がりました〜😊

〜セットリスト〜(★印が出演曲)
強き者よ★
バンザイVenus★
キスだって左利き
ごめんね、Summer★
僕は知っている★


SKEの魅力が少しでも多く伝わるように
メンバー構成などにも拘りました!

オンエアは2/18、3/4の二回!
ぜひお見逃しなく…😊✨
{5A1361A3-ECC7-4B75-8A4B-EA29D05B37BC}





そしてもう1つお知らせです。

先ほど発表となりました
SKE48  2ndアルバム「革命の丘」

表題曲を歌う選抜メンバーに
選んでいただくことができました✨

(公開されたジャケ写から)
{D83199E5-85D1-47AF-B0E0-651539112BE6}

{50D37A71-2759-4411-9F72-3A4E9439A525}




前回のシングル選抜に続き
こうしてまた選ばれる者でいられること

知った時はとても驚きましたが
大きな大きなガッツポーズものでした!!


「金の愛、銀の愛」の選抜メンバーとしての
期間は数々の掛け替えのない経験ばかりでした。

初めてのことばかりで
全てのことに緊張して毎回ドキドキ…

それと同時にこの幸せは
いつまでも続くものではないということが
常に頭の片隅に過ぎるのでした。


何事にも全力で全てやり切って
悔いは無いと言い切れる期間だったからこそ

今回の結果に繋がったのだと思うと
嬉しくて嬉しくて仕方ありません^_^✨


何度もなんども言いますが
選ばれるという事は当たり前ではなくて
簡単なことではないからこそ、

改めて気を引き締めて
頑張っていこうと思っています。


そんな気持ちで前へ前へ向かって来れたのは
いつも応援して下さる皆さまのお陰です。

日頃から温かな声で支えて下さって
本当にありがとうございます✨


皆様の喜ぶ顔が私の一番の原動力です。

皆様の自慢の推しメンで在り続けられるよう
私が私である意味を何か一つでも残せたらいいなぁと思っています。



「革命の丘」
SKEを愛してくれる全ての皆様となら
どんな革命でも起こせると信じています😊

変わり続ける、進化し続けられる、
そんな明るい未来を見つめて行きたいです。

目指せ!みんなで丘の頂点を!!!✨


2ndアルバム、
皆様どうか宜しくお願いします!




というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:アルバム発売記念イベント、皆さんは遊びに来ていただけますか?⭐️⭐️

コメント欄にてお待ちしています💛💙