おかえりなさい♪  
SKE48 チームEリーダー須田亜香里です!!




皆さん読んでくださったり 
コメントくださったり 
ありがとうございます!





温泉編が見たい!と言ってくださる方が多いけど、、
温泉って名ばかりでハードル上がってるけど
写真としてはきっとすごく普通だから
温泉編を最後にするのはためらっちゃうけど
いいか悪いかは置いといて最後にしますね!






というわけで
今日は伝統工芸編!






伊香保焼!!!
初のろくろ!!!




父がせっかくの機会なのに
俺はいいやと言っていたので
カメラマンになって撮影してもらいました。笑

(父はそれでよかった…のだろうか…笑
でも、いい表情がたくさんだから良しとしましょう。)





お店の人がつきっきりで
レクチャーしてくれたので
失敗はないはずなんですが、、






すぐにやらかしたよ。






回し始めてすぐなのに
変なふうに力を入れちゃって
ポコって取れました。笑



一応ね、
反省してるんだけどね、、
笑いが止まらなかったよ(*´Д`*)





仕切り直して、形を作る。









軽く力を入れて手を添えるだけで
ろくろが回転するたびに形が変わっていくんです。
粘土が柔らかくてヌメッとしていて…
生の魚を触っているような不思議な感触でした。笑












すごく楽しいんだけど、
私が下手くそすぎたからか
お店の人がどんどん助けてくれて、、
私、半分も自分でやってないかも。笑





負けず嫌いな私としては悔しいけど
下手くそだからしゃーないな(*´Д`*)泣











与えられた一塊の土で3つも作れたよ!
小鉢と、湯のみと、日本酒とか焼酎のお酒用♡






私がろくろを回している間
母は絵をつける体験コースをやってました。











うーん。
陶芸って難しいね( ̄^ ̄)ゞ笑






3ヶ月後に焼けてお家に届くらしい。
3ヶ月後に仕上がりを
またブログで見せられればいいな( ^ω^ )ワスレソー





*………………*





今日は2017年の仕事はじめでした*




旅行は1/2までで
あとの2日間も
たくさん休んでリフレッシュできた分、
自然体な私で今日を楽しめた気がする♪





最近お休みの日に焦らなくなってきたんです*





やっぱり、バレエでもSKEでも
女の子がたくさんいる世界で育ったから
「代わりはいくらでもいる」なんてのは
私にとっては当たり前の環境で、、

一瞬でも逃したら消えていくものだらけだって思ってた。



だからお休みの日に過ぎていく時間は
つまり誰かがチャンスを掴んでお仕事している時間ってことだから
本当に苦手だった。





でも最近は
お休みをいかに自分の時間として
アンテナ張ったり
取り入れたり
ひたすらボーッとしたり
ヘラヘラしたりするのだって
自分の成長のための大切な時間だし
それをポジティブな時間に出来るかは自分の気持ち次第なんだ。
って気づいたんですよね^_^





代わりがいるかいないかじゃなくて
自分がここぞという時にちゃんと
チャンスに反応出来るか。
そのための感性を磨いたらいいんだもんね^^





まー、こうやって
安心して頑張れるのは
ファンのかた一人一人に
求めてもらうことで居場所を見つけられたり


逆に私が求める気持ちに全力で
みーんなで寄り添ってくれたからなんだけどね*




本当にありがとう♪
楽しいこといっぱいにしようね!





明日は群馬の旅ブログ最終回です!
温泉編、大したことないけど待っててね♪
明日も頑張ろう!




・1/7東海ラジオ
SKE48♡1+1+1は3じゃないよ!
http://www.tokairadio.co.jp/program/ske48/photo3/


・1/8NHKラジオ第一
らじらー!SUNDAY
http://www.nhk.or.jp/radirer/


どちらもお便りお待ちしております!
東海ラジオは1/6(金)15時までなので、
お昼休みにでもちょいちょいと願います♪




須田亜香里





◆発売◆

・12/29【BUBKA】←NEW!
選挙後初グラビア

・12/23【OVERTURE】←NEW!
ニューエラとのコラボキャップが発売です!
私から皆さんへのプレゼントだと思ってデザインしました!

・12/17【AKB48グループ新聞】←NEW!
とりあえず見てください!大きく載ってます!
私の今の気持ちや素直なリアクション、、
たくさん引き出していただきました。

・12/15【グラビアザテレビジョン】←NEW!
週間ジョージアの妄想カノジョの写真とインタビューを載せていただいています♪

・12/12【週刊ザテレビジョンお正月超特大号】←new!
ソロです!応募者プレゼントあります!
レモンにサインしました♪
ぜひ応募してね!

・2017年B2カレンダー←予約開始!
http://books.rakuten.co.jp/rb/14574346/
もしも写真集を出すなら…をコンセプトにセルフプロデュース!

・2017年卓上カレンダー
http://books.rakuten.co.jp/rb/14574282/

・【TVnavi】←NEW!

・11/25 【ミュージカルAKB49〜恋愛禁止条例〜】
メイキング付きのDVDとBlu-ray。

・来年頭 
産経新聞出版様より本を出版します!


◆放送予定日◆

・1/7東海ラジオ
SKE48♡1+1+1は3じゃないよ!
http://www.tokairadio.co.jp/program/ske48/photo3/

・1/8NHKラジオ第一
らじらー!SUNDAY
http://www.nhk.or.jp/radirer/

お便り待ってます!

・1/16フジテレビ
痛快TVスカッとジャパン
3回目の出演

・毎週木曜 MBSラジオ(レギュラー)
【ゴチャ・まぜっ天国!】23:30~


■配信中■
・週刊ジョージア【妄想カノジョ】
https://weekly-g.jp

・【ゼブラエンジェルのぱちばん!】
毎月第一、第三木曜日更新
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/

・11/4~【愛知トヨタ】さんの新CMオンエアー開始
http://www.aichi-toyota.jp/discovery/sp/index.html

・名古屋駅の新幹線を降りてすぐの地下街【エスカ】
メンバーのサインやポスターがいっぱいです。
11月のウェブ動画は私です!
http://www.esca-sc.com/smart/index.html