おかえりなさい♪  
SKE48 チームEリーダー須田亜香里です!!




皆さん読んでくださったり 
コメントくださったり 
ありがとうございます!




そして、、






あけましておめでとうございます!!!









愛知トヨタさんの年末年始CMでの振袖姿♪





*………………*





2016年12月31日のNHK紅白歌合戦





AKB48グループから出演メンバー48名を投票で決める
夢の紅白選抜を
“須田がいる紅白選抜”にしてくださった一人一人の方へ
「この一年の感謝を伝えたい!」と思い
ステージに立った時間は
自分だけでは得られない瞬間ばかり。


一人一人のファンの方と私の間にある
目に見えないものが形になったことが
本当に楽しくて幸せでした。













13位、素直に嬉しかったです。
本当に本当にありがとう!!!







しかも、
上位のメンバーの多くが
芸能界で輝いていく上での
個性と実力と努力を確実に積み重ねて
知名度を上げている人たちばかりであることが
私からも目に見えて納得できたからこそ
その16人選抜の中に入っているということは
本当にすごいことだと実感。





でも裏を返せば
私にはまだ努力や知名度の余地はこんなにもあるのか…
しかも珠理奈さんとの間もこんなにもあるのか…
その現実が胸にズシンと来たのが正直な気持ち。





もちろんそんな簡単に追いついたり
超えられるだなんて思ってないけど
そんな勢いを私は自分に求めていました。

SKEのため
もちろん今後の自分のためにも。






だから
まだ失敗ばかりしている自分には
13位は十分すぎる順位なのかも知れないから
とっても幸せなんだけど


今の自分がいかに未熟か気づけたことと
まだまだ頑張れるってことを知れたことが
何より有難かった。







300人以上から私を選んでくれた人
必死に友達や知り合いを駆け回って票を集めてくれた人
よく分からないけど入れてみてくれた人…



2016年も最後まで出逢ってくれた人に支えられっぱなしだった。
だから幸せなんだけどね♪






しかも私の中には
出逢ってくれた皆の要素がちょっとずつ入ってるから
最近は自分のことが
少しずつだけど好きになれて来たんだと思う。
どうにもならない自分の無力さでメソメソしなくなった。
それって私にはすごく大きな一歩。






皆へたくさんの『ありがとう』と
少しだけ自分へ『よく頑張りました』をおくりたくなる
そんな2016年。






去年掲げた“自分を愛する”という目標を
皆がいたからなんとか達成。






人って一人じゃ何も出来ないんだもんね。
気づいたら周りで支えてくれたり
頼らせてくれた仲間がいたから
気づけたことがたくさん。
これからも大切にしないとです。






ちなみに少しだけ自分へ送る
『よく頑張りました』は
“須田亜香里だから”いただけたお仕事や
必要としてもらえる場面に巡り会えたことが大きい。







とは言え
まだ“須田亜香里じゃないといけない”
という理由には欠けるのが現状だと思います。







そこで2017年の目標は…







【須田じゃないとダメだ】
そう言っていただけるようになること。
須田のくせにかなり贅沢なことを
言っているかもしれないけど
そういうことです!!






SKEでもそれ以外の場所でも。
私に足りないのはそこだと思います。






この評価は
自分で判断できるものではないので
難しいかもしれないけど

48グループの中での選抜
SKEでの役割
須田亜香里で呼んでいただけるお仕事


そういった一つ一つの場で
しっかりと地に足をつけて
一人でも多くの人に
『須田がいて良かった』
『また須田で』
『ウチも須田で』
そんな連鎖を生めるような人としての魅力を
日々、仕事があってもなくても
確実につけていきたい。





応援よろしくお願いします!






とはいえ自然体でトークしようとすると
かなりの頻度で余計なことを言ってしまうけど
空回ってるんだなって気づいてくれてありがとう。
呆れずにいてくれて、嫌いにならずにいてくれてありがとう!
こんな理解者に人生であと何人に出逢えるんだろう。。





そして今年ももしかしたら
時々ネガティブになるかもしれませんが
その時は私の太陽になって欲しいです。





そして
楽しいことがあるかもしれない時は
とりあえず私に便乗してください。
私を好きと言ってくれる人とは
一緒に笑顔になりたいから*






おまけ






身長が高い人目線の私。







はあ、、。





6時間かかって悩みながら書いたブログの割に伝わりづらくてモヤモヤ。。
伝われーーーーーっ(´;ω;`)




須田亜香里





◆発売◆


・12/29【BUBKA】←NEW!
選挙後初グラビア

・12/23【OVERTURE】←NEW!
ニューエラとのコラボキャップが発売です!
私から皆さんへのプレゼントだと思ってデザインしました!

・12/17【AKB48グループ新聞】←NEW!
とりあえず見てください!大きく載ってます!
私の今の気持ちや素直なリアクション、、
たくさん引き出していただきました。

・12/15【グラビアザテレビジョン】←NEW!
週間ジョージアの妄想カノジョの写真とインタビューを載せていただいています♪

・12/12【週刊ザテレビジョンお正月超特大号】←new!
ソロです!応募者プレゼントあります!
レモンにサインしました♪
ぜひ応募してね!

・2017年B2カレンダー←予約開始!
http://books.rakuten.co.jp/rb/14574346/

もしも写真集を出すなら…をコンセプトにセルフプロデュース!

・2017年卓上カレンダー
http://books.rakuten.co.jp/rb/14574282/

・【TVnavi】←NEW!

・11/25 【ミュージカルAKB49~恋愛禁止条例~】
メイキング付きのDVDとBlu-ray。

・来年頭 
産経新聞出版様より本を出版します!


◆放送予定日◆

・12/30 テレビ東京
【紺野、年末に踊るってよ】24時25分~

・毎週木曜 MBSラジオ(レギュラー)
【ゴチャ・まぜっ天国!】23:30~


■配信中■
・週刊ジョージア【妄想カノジョ】
https://weekly-g.jp

・【ゼブラエンジェルのぱちばん!】
毎月第一、第三木曜日更新
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/

・11/4~【愛知トヨタ】さんの新CMオンエアー開始
http://www.aichi-toyota.jp/discovery/sp/index.html

・名古屋駅の新幹線を降りてすぐの地下街【エスカ】
メンバーのサインやポスターがいっぱいです。
11月のウェブ動画は私です!
http://www.esca-sc.com/smart/index.html