こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子ですー!


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございました😊❤️

Q:SMAPさんの曲で一番好きな曲

A:・ラインオンハート
・SHAKE
・夜空ノムコウ
・オレンジ
・世界に一つだけの花
・Can't stop!
・10$
・手を繋ごう
・Battery
・Moment
・オリジナルスマイル
・JOY
・Let it be
・fly
・stay
・たぶんオーライ
・がんばりましょう
・青いイナズマ
・弾丸ファイター
・Major
・しようよ
・BEST FRIEND
・Triangle
・BANG BANG バカンス
・トイレットペッパーマン
・ありがとう
・前に
・Free Bird
・ダイナマイト
・笑顔のゲンキ
・Hey!Hey!おおきに毎度あり
・真夜中のメリーゴーランド
・君と僕の6ヶ月
・はじめての君
・ずっと忘れない
・Five True Love
・泣きたい気持ち
・はだかの王様 ~シブトクつよく~
・TOP OF THE WORLD
・君色想い
・君は君だよ
・シャレオツ
・朝日を見に行こうよ
・Triangle
・Dawn
・Still U
・A Song For Your Love
・Cry for the smile
・夏日憂歌
・この瞬間、きっと夢じゃない
・それじゃまた
・song2
・This Is Love
・FIVE RESPECT
・Let's go to
・週末ヘヴン
・僕の冷蔵庫
・歯が痛い!
・言えばよかった
・HA
・さかさまの空
・CRAZY FIVE


改めて名曲揃いですね…

かおたんと一緒になって
〇〇って曲分かる?って聞いたら

何でも歌って答えてくれました😊
さすが、かおたん✨✨


♪世界に一つだけの花、♪オレンジ、
の二曲は合唱コンや学校で歌うって方が多くて
私は”世界に一つだけの花”世代だったなぁ。


私は盛り上がりが半端じゃない
♪SHAKE、♪10$、♪BANG BANG バカンス
などの楽曲が好きです〜( ̄^ ̄)ゞ❤


でもね昨日のスマスマを観させて貰って
♪BEST FRIENDが大ヒットしました。

とってもいい歌…😢
私も中居さんと同じタイミングで泣いてた😢


すごく情熱的なファンでは無かったし、
スマスマも毎回欠かさず観てた訳ではなかったけれど、

知らずうちに色んな曲が口ずさめて
メンバーの名前もフルネームで完璧で言えて

とっても偉大で誰にも代えられない、
国民的の名に相応しいスーパーヒーロー。


番組を見続けていく度に、
私ってSMAPのファンだったんだなぁって。

解散されると言うのに、
番組が最終回だっていうのに、
まだまだ未来が楽しみになってしまう私がいました。


忘れなくないです。
夢だったらいいなって何度も思う。


私も心から
”すべての想い出にありがとう”



❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)
http://youtu.be/beVadlapkxU

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181


さて、明日の28日の24時をもって

NHK紅白歌合戦「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」

31日のNHK紅白歌合戦の
”AKB48”のステージに立てる48人を決める

投票が締め切りとなります…✨✨


既に多くのファンの方が投票してくれたり
色んな方に投票を呼びかけてくれたりしている声を知り、本当に嬉しく思っています。

本当に本当にありがとう!!!


アプリでの投票、データ放送からの投票、
皆さんはもうお済みでしょうか?✨

まだの方はお忘れなく!
ぜひ投票して頂けたら嬉しいです😊


2016年最後のステージはNHKホール!

絶対、紅白!絶対、出場!!!


諦めない気持ちは大事です✨✨

1人でも多くのSKE48メンバーが
夢の紅白選抜に入ることで

再び、単独出場!
そして2017年への勢いへ繋げたいです!!

どうか一緒に目指して下さい…!!!


投票締め切りまで残り一日!

最後の追い上げ、宜しくお願いします✨🙇

{7252EE20-CC8E-488E-824D-8340C89CF09E}

{D6B19F5E-C2D6-4A7D-9080-9A799D205007}

{D75CBD13-7532-4311-B683-AD63BB1474F7}

{EC82DB15-495F-4F4B-8DD0-26715BE27A9D}

{A3D34F6D-E85D-476A-A8D9-91A2F27E08D3}




というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!

明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:MV COLLECTIONが発売されたと言うとで一番好きなMVを教えて下さい😊

コメント欄にてお待ちしています💛💙