おかえりなさい♪  
SKE48 チームEリーダー須田亜香里です!!




皆さん読んでくださったり 
コメントくださったり 
ありがとうございます!




昨日、大量の市野成美写真のブログを上げたところ
市野成美お嬢様が喜んでくれた模様で、、




いちいち反応が可愛すぎる。
昨日からずっとラインしてる。




色々やることの多い今年最後の休暇でしたが
癒されました。








モモ君にも!




*………………*






さて、
もうすぐNHK紅白歌合戦の出場をかけた投票が締め切りになります。




今日が26日で明日が27日で
もう次の28日には締め切り。




あっという間の年末でしたね。




こうやって投票が関わるのって
6月の選抜総選挙だけだって思ってたけど、、





まさか12月にもあるなんてね( ´_ゝ`)






怖いけど、、

その中に今支えてくれる皆と一緒に熱くなれるっていう
何ものにも変えられない幸せを実感して
かろうじて最高にワクワクしてるよ。笑






Twitterでは
 #須田のいる紅白選抜
って皆で共通で呟いて拡散したりしてね。
こう言うの苦手だけど
苦手なりに楽しめていて嬉しいです。






そこで #須田のいる紅白選抜 って
今までどんな感じだったかな?と思って

アメーバブログが始まってからの年末を
私はどんな風に迎えてたんだろう?
紅白歌合戦にどんな気持ちで立ってたんだろう?
とふと気になって…





遡ってまとめてみました。





2010年
◇ポニーテールとシュシュ
http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-10754328964.html
http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-10755527213.html

2011年
◇風は吹いているの影武者
Everydayカチューシャ
http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-11124633738.html
(↑コメントが990件でびっくり)

2012年
●パレオはエメラルド
◇真夏のsoundsgood
http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-11440674178.html
http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-11441589528.html

2013年
●賛成カワイイ!
◇恋するフォーチュンクッキー
http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-11741988755.html
(16位になれた年だからAKBの楽曲で
恋するフォーチュンクッキーに参加したんですが
それについてのブログがない。笑
メキシコのドレス着てるのに!)






↑ネットで拾ってきました。笑




2014年
●不器用太陽
◇心のプラカード
http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-11971630842.html

2015年
○カウントダウン公演
http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-12112892679.html



全部懐かしくて、、



最初の方は初々しいな~と思って読めたけど
その後くらいからな?
言葉の裏にある悩みも葛藤も
全部、蘇ってきた。




皆の前で強がったり
いいとこだけ見せようとしてきたこともあったけど
2015年で一気に人間味が増してて
私の中でのファンの方の存在の大きさ
支えられてここまで来られたんだなーってことを
ちょっとウルっとしちゃうほどに実感。




そのブログで
目標として掲げていた
自分を愛することと
スピーチのことは
皆のおかげで達成したと言えるよね。





今は本当に素直になれました。





素直にいようとしすぎて
たまにから回って素直を通り越して
自分を悪く言いすぎちゃうこともあるのは
反省していますが

失敗も恐れずに
思い切ってやってみようと思える今の環境と
皆からの頑張れ!って気持ちに感謝しながら
毎日もがくことが出来ています。




本当にありがとう。
本当にありがとう!!!





紅白歌合戦、きっと入るから大丈夫。ではなくて
もしかしたら
あっと驚く奇跡が起きるかもしれないことを信じて

地道かもしれないけど
お友達や職場の人に声をかけたりして
今年の須田亜香里を最後まで支えて欲しいです。
力を貸してください。
よろしくお願いします!




ケータイ
タブレット
テレビ
iPod
古いケータイ、、28日までまだまだ粘れます!
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/akb/




一人当たりの票数が限られているからこそ
投票の数は視聴率の数の解釈にも繋がるかもしれない!
来年のSKE48の単独出場のチャンスを一緒に引き寄せましょう!











この前
「なんかいい香りがする!」と言われて






熊崎晴香と谷真理佳を引き寄せちゃいました。笑










須田亜香里




◆発売◆

・12/29【BUBKA】
選挙後初グラビア

・12/23【OVERTURE】←NEW!
ニューエラとのコラボキャップが発売です!
私から皆さんへのプレゼントだと思ってデザインしました!

・12/17【AKB48グループ新聞】←NEW!
とりあえず見てください!大きく載ってます!
私の今の気持ちや素直なリアクション、、
たくさん引き出していただきました。

・12/15【グラビアザテレビジョン】←NEW!
週間ジョージアの妄想カノジョの写真とインタビューを載せていただいています♪

・12/12【週刊ザテレビジョンお正月超特大号】←new!
ソロです!応募者プレゼントあります!
レモンにサインしました♪
ぜひ応募してね!

・2017年B2カレンダー←予約開始!
http://books.rakuten.co.jp/rb/14574346/
もしも写真集を出すなら…をコンセプトにセルフプロデュース!

・2017年卓上カレンダー
http://books.rakuten.co.jp/rb/14574282/

・【TVnavi】←NEW!

・11/25 【ミュージカルAKB49~恋愛禁止条例~】
メイキング付きのDVDとBlu-ray。

・来年頭 
産経新聞出版様より本を出版します!


◆放送予定日◆

・12/30 テレビ東京
【紺野、年末に踊るってよ】24時25分~

・毎週木曜 MBSラジオ(レギュラー)
【ゴチャ・まぜっ天国!】23:30~


■配信中■
・週刊ジョージア【妄想カノジョ】
https://weekly-g.jp

・【ゼブラエンジェルのぱちばん!】
毎月第一、第三木曜日更新
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/

・11/4~【愛知トヨタ】さんの新CMオンエアー開始
http://www.aichi-toyota.jp/discovery/sp/index.html

・名古屋駅の新幹線を降りてすぐの地下街【エスカ】
メンバーのサインやポスターがいっぱいです。
11月のウェブ動画は私です!
http://www.esca-sc.com/smart/index.html