こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子ですー!


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございました😊❤️

Q:寒いなと感じたけれど、その場から動けない時などのどうしようもない場合どうしていますか?
(例:とにかく凍える、暑い暑いと念じる、違うことを考える、などなど)

A:・とにかく動き回る
・小刻みに身体を振動させる
・ひたすら耐える
・考え事をする
・立ったまま寝る
・夏曲を聴く
・肩甲骨を動かす
・勢いで全てのことを終わらせる
・小さくジャンプし続ける
・命門というツボを押す
・身体をさする
・温かいものを想像する
・自分を追い詰める
・諦める
・力を入れたり抜いたりする
・無心になる
・悟りを開く
・気合い
・危険な妄想をする
・息を止める
・ミートテック(別名:ぜい肉)
・究極に脱力する
・手をこする
・ホックホク♪ホックホク♪
・寒い寒いと言う
・スクワット
・好きな人を思い浮かべる
・余裕ぶる
・暑いと言い聞かせる
・もっと寒い地域を思い浮かべて比べる
・広背筋と大腿四頭筋に力を入れる
・全身に力を入れて血行を良くする
・身体を縮こませる
・思いっきり顔を振る
・頑張ってる人を思い浮かべる
・貧乏ゆすりする
・ご褒美を考える
・足踏みランニング
・気功と腹式呼吸で気を高める
・手のひらに神経を集中させる
・気持ちスーパーサイヤ人←
・首をさわる
・気のせいだと思い込む

などなど、
たくさんの案が出てきました^ - ^

わかる〜!ってものから
初めて知ったものまで様々でした✨


私は寒すぎる場合、
ひどく落ち込んで気分が悪くなります😑

本当に寒いのだけは苦手なんです。。

色んな外ロケとかの映像見てくれた人は
ちょいちょい知ってくれてるかな🙁

寒い話してたら寒くなってきた(´・_・`)
寒い寒い寒い寒い寒い寒い…。


私は最近は
ウール製のコートを着まくってます😊

本当、皆さんお体には気をつけて下さいね!




〜お知らせ〜

❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)
http://youtu.be/beVadlapkxU

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎「ぱちんこ攻略マガジン」発売中


今日は初めて
東海ラジオ「SKE48♡ねねの!カウントダウン321!!」

ねねちゃんと一緒に
パーソナリティをさせて頂きました!


緊張しました…
本当に…

最近は緊張するお仕事ばかりだ…

TVなどのアイドルのお仕事とはまた違う
緊張感でたくさんでした(´・_・`)

日頃東海ラジオを初めとするSKEのラジオは
台本が1から10まできっちりあったり
みんなでワイワイする感じというのかな、

それと比べると台本は最低限、
流れも初めてのことばかりで終始アタフタ😭

本当に至らない所ばかりで
ねねちゃんやスタッフの皆さんには
最初から最後までフォローされまくりでした。

反省会だ、これは…(´・_・`)

それでも「また来なさいね〜!」と
明るく言ってくれたねねちゃんには感謝です。

またお呼ばれした際には
絶対に上手くいきますように…✨✨


聴いて下さった皆さん、
本当にありがとうございました^ - ^💓



そしてその後はダッシュで大阪へ!
LOVETRIPの個別イベント会でした〜😊

今日の私服さん💙💙💙
{DBA49926-0895-4AD3-96CA-D8CC3F7F732A}

{AC686312-2446-48AB-9C11-6CEBBE600CC0}



tops #cocodeal
skirt #cocodeal

フォトセッションは
安定◎内山命ちゃんとでした💕
{6FA7430D-3A8D-4331-BA96-FD08D8E5EC63}



でも二人では最後だったんですね!
知らなかった〜!

最後の最後まで愉快で楽しかった!
足を運んでくれた皆さんのお陰です😊
ありがとうございました^ - ^✨✨


明日はなんと、
「気まぐれステージ」ということで

由麻奈ちゃんを加えて
また新たな企画を考えております💓

みこってぃとゆまなちゃんと私
この組み合わせで見てみたい楽曲や企画など
ありましたら是非教えてください(o^^o)

 

1shot動画会のほうも
出来る限り皆さんのご要望に応えられるよう
勢力を尽くした所存でござる(*´∇`*)笑

動画、大切にしてくださいね〜!

常にたくさんの方で溢れるレーンで
最後まで人が途切れることが無く
多くの方からパワーをいただきました✨

ありがとうございました(o^^o)💓


明日からは
シングル「ハイテンション」のイベント!

気まぐれステージと
じゃんけん会、よろしくです😊❤



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!

明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:由麻奈ちゃん、みこってぃ、真木子の組み合わせてで見たい楽曲や企画

コメント欄にてお待ちしています💛💙