こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子ですー!

{B7E3048E-8C17-4969-B969-CF91666AC3FE}




前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございました😊❤️

Q:FNS歌謡祭で着た12月のカンガルーの衣装、もう卒業してしまったメンバーのなのですが、一体誰の衣装を着ていたでしょうか?!

A:ほとんどの方が正解!
古川愛李ちゃんの衣装でした〜❤️💚
{4465EBDB-180A-42EA-8A14-41C8BEAC99D4}



なんで?ってくらい正解してたけれど
私どこかで言ったことあるかな?←

でも皆さん、解析とか得意だから
照らし合わせたりすれば分かりますよね!

すごいなぁ〜😞❤️(笑)


愛李ちゃんの衣装、
とってもぴったりなの(^ ^)🌟

あそことかあそことか
あそことかもサイズ一緒みたい😂←

喜んで良いものなのか…(笑)


でもね、愛李ちゃんの衣装を着せてもらえて
本当に嬉しかった〜(´-`).。oO

ちなみに「紺野、今から踊るってよ」でも
愛李ちゃんの衣装を着て出演します💓


いつかまた着れる機会があるように
この衣装を大事に大切に受け継ごう✨😊

愛李ちゃん、そして優しい声をかけてくださった愛李ちゃんのファンの皆さん、本当にありがとうございました(^ ^)

{342B66F2-41FA-41DA-8344-3BDA053B36AC}




〜お知らせ〜

❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)
http://youtu.be/beVadlapkxU

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎「ぱちんこ攻略マガジン」発売中



今日はakb48紅白対抗歌合戦に
白組として出演させて頂きました(^ ^)

NGT48の中井りかちゃん、
NMB48の太田夢莉ちゃん、須藤凜々花ちゃん、渋谷凪咲ちゃん

と私を含めた5人で
グラッフィックポイを使いLOVETRIPを…!

{0A8EA091-38CF-4774-8076-4316A4D463E3}



グラッフィックポイとは何ぞや?って方も
湯浅支配人のTwitterに動画載ってるので
ぜひご覧になってみてください!😊


まじで初めて喋るレベルの
メンバーばっかりで一番年上やから
めちゃくちゃ焦ってたんですけど

何回も何回も一緒に練習していく中で
自然と心通わせられるようになって
一緒にいて凄く楽しかったです😊

出逢いに、きっかけに、感謝だ…✨


なんか円陣とか組んじゃった☺️笑
{F696D19D-1727-43A3-8E41-98FD533EBC20}



本番はたった3分しなかったけど
それ以上の結束は固められたと思ったし
みんなが愛おしくて仕方ないのです…

こうしてチームを組んで貰えなかったら
話す機会すら無かっただろうなぁ☹️

本当キッカケやタイミングって大事ね。


応援してくれた皆さん、
ありがとうございました〜😊❤️❤️



そしてNHK紅白歌合戦 紅白夢選抜
中間発表があり、私の名前が呼ばれることはありませんでした。

SKE48から呼ばれたのは5人。

中間とは言え、
結構厳しい現状です。


SKE48のメンバーが一人でも多く
NHKホールのステージに立てますように。

本当に本当に願うばかりです。


流石に五人は悔しい。

私だってもちろん!
みんなで絶対に這い上がってやるんです!

まだ結果はわからないですもんね。
可能性は全然ありますよ!


皆さん、最後まで私たちと一緒に
戦って下さると嬉しいです✨

明日から
データ放送の方での投票も始まります。

もう投票したよって方は
知り合いやお友達の方に拡散して下さい😊

どうか、よろしくお願いします!


夢のステージへの挑戦

まだまだ諦められない…!!!



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!

明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:akb紅白対抗で色んなパフォーマンスが繰り広げられましたが、皆さんは隠し芸などは持ってますか?

コメント欄にてお待ちしています💛💙