こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子ですー!


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございました😊❤️

Q:オススメのイルミネーションスポット🎄🌟

A:・東京スカイツリー
・なばなの里
・ラグーナ蒲郡
・木曽三川公園
・丸の内イルミネーション
・六本木けやき坂
・初台駅のクリスマスツリー
・東京タワー
・ハウステンボス
・ラグーナテンボス
・新神戸駅隣ホテルのエレベーター
・新梅田シティ 空中庭園展望
・よみうりランド
・神戸ルミナリエ
・函館夜景の展望台
・名古屋栄
・仙台の定禅寺通
・京都府ロームイルミネーション
・江ノ島
・名古屋港シートレインランド
・メナード青山リゾート
・表参道〜青山
・札幌の大通公園
・御堂筋イルミネーション
・六本木ヒルズスカイデッキ
・御殿場高原 時之栖
・USJ
・栃木県あしかがフラワーパーク
・さがみ湖イルミリオン
・セントレア
・SENDAI光のページェント
・京都駅の大階段
・大阪グランフロント
・静岡県掛川市「つま恋」
・多摩センター
・サンリオピューロランド
・サンシャイン栄
・栃木佐野の道の駅
・帝国劇場の周辺
・淀川の河川敷
・周南化学コンビナート
・目黒川
・静岡市の青葉シンボルイルミネーション
・JR藤枝駅
・茨城県牛久駅
・千葉県船橋市中山競馬場
・愛知県星ヶ丘
・東京ドイツ村
・東京ディズニーリゾート
・函館港
・小倉井筒屋からリバーウォークにかけてのイルミネーション
・田川市大任(おおとう)にある道の駅のイルミネーション
・イスラエルのベツレヘム
・群馬県榛名湖
・横浜市の工場地帯
・東京ドーム周辺
・海遊館


ほー!
聞いたことない名称がたくさん!😳


定番のなばなの里や神戸ルミナリエは
やはり多くの方が挙げていました〜^_^✨

そうですよね!
私もパッと思い浮かんじゃうもん!


定番のものはよくワイドショーや
情報番組などで引っ張りだこのように
この時期になるとよく目にしますもんね😊


でも、このブログではせっかくなので
初めて聞いたものの中から
私的気になったものをピックアップ!


💙仙台の定禅寺通(宮城県)

なんとうちのチームには
宮城県出身の菅原茉椰ちゃんがいまして…

このイルミネーションを実際に観に行ったというので写真を何枚かお借りしてみました😊

{97E6E44A-D33B-4FEF-800B-A1F4A4B0D935}



今年で31回目を迎える仙台イルミネーション!

大きなケヤキ並木に飾られた電球は
なんと60万個以上!豪華すぎます!!!

夜空に浮かぶ星の川のように、
キラキラとどこまでも続くそうですよ♪

ロマンチックで素敵ですね😌✨✨


何故か送られてきたソロショット(笑)
{B273B618-E29A-445E-9B8B-830B11F9B9FB}



前髪が普通にある…
これ、いつの写真なんだろう☹️(笑)

ぜひ!皆様チェックしてみてくださいね😊


💙木曽三川公園(岐阜県)

こちら去年の。
岐阜の星🌟加藤るみさんから頂きました!
{13A3E457-85EC-489C-8F47-416497517EA0}



そしてこちらが今年の。
岐阜の華🌹北野瑠華さんから頂きました!
{C2951EF8-189A-487F-B82B-4D3291D20ACD}



素晴らしい!!!
公園でこのクオリティはスゴイです😳

なんと50万個以上の電球が使われているそうで
その中でも「シャンパングラスツリー」は幻想的で大迫力のようです✨

他にも高さ65mの展望タワーからは
園内のイルミネーションを一望出来るとか!

凄すぎるー!
調べてるだけでもワクワクしています😭💕


{3EB56DF8-7302-4012-88AB-5F53538A358B}


ハートもとっても可愛い!
これはカップルにも人気ですわ💏❤️❤️



と、写真を載せれる枚数が限界ですので、
また続きはいつの日にか…(^_^* )💞

ぜひ参考にしてみてくださいね😙♪




〜お知らせ〜

❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)
http://youtu.be/beVadlapkxU

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎「ぱちんこ攻略マガジン」発売中



昨日LINELIVEにて生配信しました、

12月21日に発売の
「SKE48 MV COLLECTION〜箱推しの中身〜」

大ヒット祈願特番、
皆さまご覧いただけましたでしょうか??


今回、今までの製作したMVの中から
好きな衣装を選んでいいということだったのです😊

なので私は隠れた名曲を呼び起こそうと
こちらの衣装を選んでみました😊❤️

どーんっ!
と言いたいところなんですが、写真が

載・せ・ら・れ・な・い!!!


明日に持ち越してもいいですか?😢

たくさん写真撮ったから
皆さんに見てもらいたいんです(^_^*)💕


明日、楽しみにしていてくださいね✨

あ、でも、明日、全握…写真多そうだ😣笑




というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!

明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

ファンの方から頂きました。

Q:SKE48に来年やって欲しいお仕事、企画!

コメント欄にてお待ちしています💛💙