こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子ですー!


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございました😊❤️

Q:ついつい触りたくなってしまう素材

A:・大きいミッキーマウスの人形のほっぺたの生地
・ビーズクッション
・猫の肉球
・シルク
・女の子の二の腕
・犬のおしり
・赤ちゃんのほっぺ
・ベロア
・刈りたての坊主頭
・プチプチ
・ウレタン
・毛布
・犬の尻尾
・裏起毛
・フリース
・窓に貼るデコグッズ
・ハムスター
・白木
・パイル地
・ゴム
・上腕二頭筋
・フカフカの雪
・タグ
・襟足
・スライム
・凝り固まった肩
・ピアノの円盤のカバーシート
・マイクロファイバー
・ジェラピケのルームウェア
・赤ちゃんの手
・お腹
・革製のもの
・カーフスキン
・絹
・こんにゃく
・下ろしたてのバスタオル
・ビロード地
・シリコン
・阪急電車の座席

と、予想してたよりも
かなりの数出て来て驚いてますー😐

触ったことないってやつも多かったです!


私は最近寝るときに使ってる
毛布が本当に大好き∩^ω^∩❤️❤️❤️

西川の毛布なんだけど、
一番上にブイの字に切り込みが入ってて
首までちゃんと暖かいんだ〜|ω・`)

すごい大好き〜!
これがないと気持ちよく寝れないの😭
この季節はお世話になりっぱなしですー

そろそろ羽毛ぶとんかなーとも思ってて
これも西川の羽毛ぶとんなんだけど
真冬は毛布の上に羽毛布団のダブル使い💙

すっごーーーい暖かいよ∩^ω^∩💞
これもう起きたら出られないもんね😖(笑)


寝る環境ってとっても大事😗
こだわっていい眠りが送れますようにって!



あれ?触りたくなる素材の話だけど、
なんかテレビショッピング並みの力説に😂

ごめん、許して😂😂😂(笑)



〜お知らせ〜

❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)
http://youtu.be/beVadlapkxU

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎「ぱちんこ攻略マガジン」発売中



さて、昨日のお話になりますが
”NHK紅白歌合戦”出場者の発表がありました。

今年もSKE48の名前はありませんでした。


2012年の初出場から
三年連続SKE48を選んで頂いていた

そんな過去が
夢だったのかなと思ってしまいます



今年は
AKB48グループの一員として
出演させて頂けるチャンスを頂きました。

300人以上もいるメンバーの中から
48人という限られた中ですが

SKEだと胸を張ってステージに挑める、
そんなとても有難い機会です。


大晦日の夜、
皆様のお茶の間に私の姿が在れるよう

今、大きな夢を掲げます。


2012年の感動を。
”パレオはエメラルド”
{222F36CF-92B6-43F1-97A7-9BE35F6D68DE}



2013年の勢いを。
”賛成カワイイ!”
{8AD50A2F-4E89-4908-AB2C-FFDD682B861B}



2014年の意地を。
”不器用太陽”
{A30C45FC-E73C-4B39-8835-63C7CBAC3712}

{423666A7-79A0-4EA7-B740-7B2E1376B92F}



2015年の悔しさを。
{CB865289-A7FE-4B27-876C-0465CF59ED12}




そして、
2016年…

ぜひ刻ませて頂きたい。


一人では見れない未来も
みんなと一緒なら何度も掴んできました

未来に繋がる、繋げる、その一心で。


やらない、
なんて選択肢は無いのだから。



11月24日発売された
100%SKE48を読みました。

今回のvol.2も今のSKEの魅力が
見事にギュギュッと詰まった一冊でした。

紙面からキラキラが溢れて出て
気付いたらも息もできないくらい

そこには可愛いや綺麗だけじゃない熱さや強さに、後輩達からのSKE魂を彷彿させるのでした。

ただ、この一冊に収まらないくらい
今のSKE48というグループは
まだまだ魅力的なメンバーで溢れています。



SKE48が
思い描く夢や未来は

大きすぎるのでしょうか


それでも
追い掛けもがき続け

誰になんと言われようと
諦めることを知らない私たちは

きっとこれからも
夢のステージを目指し続けます


ナゴヤドーム
紅白歌合戦


いつの時代でもない
”今のSKE48”が思い描く夢

皆で叶えるその日まで。



今年の大晦日

一人でも多く、
SKEの名を背負うメンバー

そしてその中に私の姿があることを願って…


皆様、
どうか応援よろしくお願いします!!



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!

明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:SKE48の強みは?

コメント欄にてお待ちしています💛💙