こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子ですー!



前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございました😊❤️

Q:嫌いな食べ物はなんですか??🙅🏻

A:・セロリ
・タガメ
・ミョウガ
・ラーメン
・鶏肉
・水菜
・しいたけ
・トマト
・パクチー
・春菊
・玉ねぎ
・オクラ
・卵
・ネギ
・えび
・ほや
・シャコ
・ゴーヤ
・なす
・レバー
・昆布
・山芋
・おくら
・らっきょう
・スイカ
・メロン
・チーズ
・なめこ
・マヨネーズ
・炭酸
・バナナ
・しいたけ
・パプリカ
・牡蠣
・ウニ
・いくら
・しそ
・チョコレート
・梅干し
・アスパラ
・白菜
・セロリ
・納豆
・パイン
・キウイ
・明太子
・ピーマン
・グリンピース
・パクチー
・めかぶ
・牛乳
・長芋
・すっぽん
・パン
・コーヒー
・こんにゃく
・ゼリー
・寒天
・ヨーグルト
・イカの塩辛
・ピータン
・マヨネーズ
・浅漬け
・キュウリ
・アボカド
・カニクリームコロッケ
・グレープフルーツ
・チーズケーキ
・味噌汁
・ひじき
・しらす
・貝
・鶏皮
・カニ
・しめじ
・ブロッコリー
・にんじん
・数の子
・パイナップル
・レーズン
・ピクルス
・銀杏
・インゲン豆
・さやえんどう
・ずんだ
・もずく
・柿
・らっきょう
・カリフラワー
・抹茶
・生クリーム
・レーズン
・きのこ
・豚足
・紅生姜
・煮魚
・焼き魚
・焼肉
・寿司
・麻婆茄子
・芹
・とうもろこし
・栗
・とろろ
・焼きそば
・冷やし中華
・ミルクティー
・キムチ
・蕎麦
・ごぼう
・じゃがいも
・ビール
・かぼちゃ
・エビ
・カキフライ
・松茸


みなさん…
嫌いなもの苦手なものが多すぎます😠笑

うそうそ。笑
でも180件以上のコメントが寄せられたので
これくらいあってもおかしくないかぁ☹️

でも一つだけじゃない人、
ほんとたくさんいましたからね〜!笑


一番多かったのは…納豆!!!

あぁ…私は大好きなのになぁ…(´・_・`)
ネバネバや独特な臭いが苦手な方が多いようです。


あとはセロリ、パクチーが続いてました。

これに関しては激しく同意!!!←
独特な苦味がなんともm(__)m


中にはね、
「ほんと見るだけでも無理」
「この世から消えてほしい」

って物凄いレベルで
その食べ物を嫌ってる人もいて
何だか笑えちゃいました😊(笑)



でも歳を重ねるたびに苦手だったものも
食べれたり飲めるようになったり…
なんてそんなことあったりしませんか?✨

私なんかでいうと、
・わさび
・からし
などの薬味、子供の頃は全然無理だったのに
いつの間にか無いと物足りないって感じで。

不思議ですよねぇ(´・_・`)


でもまだまだダメなやつありますよ?

しょうが、にんじん、玉ねぎ、らっきょう…
あ。ダメだ。私も嫌いなもの多い(´・_・`)


ちゃんちゃん😈(←強制終了)



〜お知らせ〜

❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)
http://youtu.be/beVadlapkxU

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎「ぱちんこ攻略マガジン」発売中



今日は久々にプチ旅行!

京都へ行って来ました(*^^*)

{3AD4A1F7-F9A5-4F2C-A9F7-E618708C1560}




ママと妹との家族dayです。

いつぶりだろう、
家族での遠出イベントなんて。😌

{EFB9CA81-25C2-45E7-8430-A5590F993D10}




お着物をレンタルして、
いろんなところを巡りましたー!

金閣寺でしょ。
{059D1AD4-CA04-4F43-9760-DA742D02F7DE}




で、念願の車折神社へ。
{87D99193-667E-47AB-8940-D68A83F56679}




車折神社は
”芸能神社”と呼ばれる神社で

数々の芸能・芸術の分野で活躍する方が
朱塗りの玉垣を奉納されることで有名なの。

皆さんもきっとご存知ですよね。


今回初めて足を運んだんですけれども、
ズラーッと色んな芸能人の方の玉垣があって
とってもとっても圧倒されました✨✨


その中に
おーちゃんやあやめろのも見つけたよー!

きょんちゃんのも
玲奈さんのも見つけた〜!


でね私もついに
憧れだった玉垣の申し込みを…✨


これはね一ヶ月、二ヶ月後くらいには
飾っていただけるみたいなので
それをまた見に行く楽しみも出来ました!

あー!嬉しい!
本当に念願だったんだぁ。☺️


しっかりお参りもして来ましたよ(*^^*)

もっともっとこの世界で
有名になって飛躍できますように…!

{701AA524-C3CB-4282-8AD9-3234C9D7C538}




色んなスポットにも行けて
癒されたしパワーも漲りました…💞

いい一日になりましたー!!!



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!

明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:ご自分にとってのパワースポットは?

コメント欄にてお待ちしています💛💙