こんばんは🌙

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です☺︎



前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございました😊❤️


Q:行ったことのある国🇯🇵

A:・エジプト
・カナダ
・オーストラリア
・台湾
・イギリス
・アメリカ
・イングランド
・フランス
・ドイツ
・トルコ
・イスラエル
・キプロス
・南アフリカ
・オーストラリア
・ニュージーランド
・チリ
・アルゼンチン
・メキシコ
・コロンビア
・カナダ
・韓国
・中国
・タイ
・インドネシア
・インド
・スリランカ
・スイス
・カンボジア
・シンガポール
・香港
・ベネズエラ
・コロンビア
・ペルー
・ベルギー
・スウェーデン
・トリニダード・トバゴ
・ナルニア
・ノルウェー
・チェコ
・ハンガリー
・フィンランド
・タヒチ
・バチカン
・リヒテンシュタイン
・エストニア
・リトアニア
・ラトヴィア
・アイルランド
・チュニジア
・アラブ首長国連邦
・フィリピン
・北朝鮮
・コートジボワール
・ニューカレドニア
・ネパール
・デンマーク



とつらつら〜と書きましたが、
日本を飛び出したことのない方がほとんど。

I LOVE JAPAN !!!🇯🇵


でも一方では仕事柄だったり趣味などでは
色んなお国に進出してる方もいました😮

いや〜。改めて尊敬の眼差し…😮😮😮


学生の方は修学旅行が海外だとか。✈️

私の高校も台湾でしたよ〜!
もちろん行けなかったけど。😞悲


お仕事で色んな国を駆け巡る、なんて
まじでただただカッコいいですし

趣味で”世界遺産見たいから〜”とか
”○○が食べたいと思って〜って”とか
サラ〜っとしてるところとか

日本から外に出たことない!
パスポートすら持ってない!!!
ってのもかなり清々しくて🙆🏻(笑)


改めて色んな立場や職業の方が
このブログに足を運んで、コメント欄に集って下さった事を実感します😌

本当にありがとうございました〜!!!




〜お知らせ〜

❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「金の愛、銀の愛」
http://shop.mu-mo.net/st/special/ske48_1606/?re_adpcnt=7vg_ChT
個別握手券付き劇場盤CD予約フォーム

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)
http://youtu.be/beVadlapkxU

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181


今日は収録一本、撮影一本、
その後にSKE48劇場に出張公演に来てくれた

HKT48 チームK4
「最終ベルが鳴る」公演

の見学をさせていただきました^_^✨✨


こうやって他グループの公演を観るのは
とっても久しぶりの事だったんですが

いつも自分が立たせて頂いているステージに
他グループのメンバーがいる光景は
とってもとっても不思議なものでした。


「最終ベルが鳴る」公演自体は
チームKさんの当時の公演DVDを沢山観ていたので

曲順や曲名などはバッチリ〜〜🙆🏻💕
久々に耳する曲ばかりでワクワクしました!


K4は日ごろから仲良くしてもらっている
メンバーちゃんがたくさんいるので

みんなの歌って踊る姿を久々に観れて
なんだか安心してほっとしました^_^✨✨
{71C337A1-50E0-4109-AF7D-4CB3111CBEF0}



本村碧唯ちゃんや植木奈央ちゃん、
村重杏奈ちゃん、今田美奈ちゃん、
下野由貴ちゃん、深川舞子ちゃん、
森保まどかちゃん、熊沢世莉奈ちゃん達の

公演でのパフォーマンスする姿を見は
助っ人公演出させて貰った時以来だったし
(調べたら2012年のちょうど今頃でした)
みんな大きくなったなぁ〜って眼差し。笑


碧唯なんて身体は小柄で華奢なのに
ほんと人一倍大きく動いてたし
尚且つとてもシャープでカッコ良かった。✨
{678A1DDE-E699-4E44-9449-699509E3B257}



ダンス選抜で公演したときや、
コンサートで踊らせて貰ってた時には
気づけなかったこと沢山あったんだなって今日のステージを観て実感しました。

堂々としたパフォーマンス、
あれは間違いなくセンターだった!!
(咲良がいないこと、実は本当16人姉妹のうたまで気付かなかった😨笑)


植木はとっても可愛さが際立ってたから
ステージのどこにいても目に付いたし
表情や振りの仕草なんかの細かいところが
すごく丁寧で観ていて楽しかったなぁ。

村重も相変わらずのキャラで
要所で安定にスベっていて愛おしかった😭
でもそんな村重もとってもとっても
ダイナミックなパフォーマンスするんだね!

みなぞーのシャムネコの歌い出しやステージでの存在感は圧倒的で、
しなもんの中盤曲の踊りのキレがハンパなくて目が離せなかったし、
まいこむの伊達に劇場いっぱい立ってませんで!感は自信と代わってとてもキラキラしていたし、
せりーぬのダンスはしなやかさとキレが同時に感じるものがってやはり観ていて気持ち良かったし、
もりぽはスタイルが良いからステージのどこにいても目に付いて一際美人で綺麗でオーラ凄かったなぁって印象。

言い出したらキリがないでしょ(*_*)💦
それくらいとても素敵だった😊✨
(せっかくなら咲良の事も観たかったなぁ)


私は二期以降とは関わりがないんだけど
色んなメンバーがいて新鮮だったし
エネルギッシュで可愛らしい雰囲気で
チームとしてのまとまりをすごく感じました。


そして多田愛佳さん。
{6A2028EE-8EFF-488A-85A7-5CF000EA44B9}



HKTの公演でのあいちゃんを初めて観て
年長でチーム全体を引っ張る姿は流石キャプテンです。

ですが時たま垣間見える愛しさに、
私は穴が開くほど観たチームB「パジャマドライブ」公演のあいちゃんを思い出せずにはいられませんでした。。

可愛かった〜(*_*)💗💗


ちゃんとメガネしてって良かった…笑

みんなの表情や細かいところまで
ちゃんと観れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


たくさん学べたこともあったので
明日の二回公演に活かせるように頑張ります!

見ててね〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💛💙



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!

更新遅くなってごめんね( ;  ; )
明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.


〜本日のQ&A〜

本日もファンの方から頂きました!
ありがとうございます^_^💕💕

Q:経験したのことのあるアルバイト

コメント欄にてお待ちしています💛💙




P.S.

真那会SHOWROOM
観てくれてありがとうございました😊❤️