こんばんは🌙

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です☺︎


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございました(*^^*)💜

Q:好きなお花💐🌼🌸

A:・アサガオ
・サクラ
・マーガレット
・たんぽぽ
・コスモス
・バラ
・ひまわり
・胡蝶蘭
・チューリップ
・ダリア
・マリーゴールド
・かすみ草
・金木犀
・貴乃花
・トリトマ
・あの花(←ほぉ😳)
・菊
・トルコキキョウ
・藤
・ブルーローズ
・バーベナ
・カランコエ
・スミレ
・鈴蘭
・秋桜
・ハイビスカス
・梅
・梨
・ガーベラ
・ザクロ
・蘭
・カーネーション
・かすみ草
・紫陽花
・サボテン
・蓮華
・ジャスミン
・彼岸花
・サルビア
・スイートピー
・ブーゲンビリア
・ハルジオン
・サンダーソニア
・椿
・宵待草
・ポーチュラカ
・アネモネ
・ラベンダー
・エキナセア
・パンジー
・カサブランカ
・インパチェンス
・ドクダミ
・夢想花

と、まぁ、こんなにたくさん😳!

初めて見て聞く名前もあったので
ほんまにあるんかいな!って思ったけど
予測変換にちゃんと出てきました😂(笑)

すごいね、みんな詳しい(*´∇`*)!


お花の名前って人の名前とか
曲名とかに使われること多いですよね!

佐藤すみれちゃんや山内鈴蘭ちゃん、
名前に”花””華”がつくメンバーもいます😊


曲名でいえば
・コスモスの記憶
・石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?
・Mayflower
・桜、覚えていてくれ

今回の公演のセットリストの中にも
”キンモクセイ”という曲もあります(*´∇`*)


”さくら”は多くのアーティストさんが
曲名に使われていますよね。

日本を代表するお花なだけあって
お花といえば”さくら”って感じがします😊


あと一つ思ったんですけど、
お花の名前ってカタカナ表記なんでしょう?

よくそのお花を紹介するプレートとか
カタカナで書かれてること多くないですか?

言われてみれば〜だと思うんですけど、
今回のコメントの中だけでも

”たんぽぽ”と”タンポポ”とか
…ってこれくらいなんですけどね。(笑)


お花はSKEに入ってあらゆるシーンで
お祝い花を頂くことが増えました!

お部屋にも飾らせてもらっていて
可愛いお花に囲まれて日々過ごしてます☺️


私はね今まで出逢ってきたお花の中で
一番っていうのは決めづらいんだけれども

今年の生誕祭で頂いた
このカラフルな胡蝶蘭が本当に好き😌
{7EB65D48-A554-4FBA-887A-92499FF46D80}



こんなに綺麗で素敵なお花、
本当に本当に嬉しかったなぁ(*´∇`*)

胡蝶蘭って高価なお花なイメージだから
自分に贈られた事が信じられませんでした!

とっても嬉しくて
ずっとずっと見続けていたかったよ(;o;)
{DAF969B6-161E-4AAA-AB32-1B6FD4345322}




お花の話はまだまだ出来るなぁ(*´∇`*)

みんな、コメントありがとうね😊



〜お知らせ〜

❤︎Twitter



❤︎SKE48Mail

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

個別握手券付き劇場盤CD予約フォーム

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)

❤︎期間限定「SHOWROOM」



今日は3回目のSKEフェスティバル公演!

花音ちゃんの生誕祭ということもあり
たくさんのお客様に足を運んで頂けて
とっても楽しくて幸せな時間でした😊💕

花音ちゃんお誕生日おめでとう!
{7AD3F292-E810-4E02-BA85-E9ACEFBB425A}



誕生日から随分経ってしまったけど
こうしてみんなでお祝い出来て良かった✨

これからもチームEをよろしくね😊


そして私ごとではありますが、
ユニット”お手上げララバイ”に加えて

今日は”1994年の雷鳴”に
初めて出演させて頂きました(*´-`)✨
{59DC5E56-E67C-4CB6-89B4-DB755D3CF2FB}



この曲は衣装も振りもカッコよくて
セットリストに入れたときから
歌いたいと思っていた憧れの曲だったので
とってもとっても嬉しかったです😌💙


ですが正直のところ自分の中では
満足のいく動きが出来なかったのが反省…

次に活かせることを願います。。😢


たくさんの声援や応援、
本当に本当にありがとうございました🙇🏻
{CB0BA00E-0065-4F9D-893D-CE015E1D4B75}




というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!

明日はインテックスで握手会💜💜
楽しみにしています(*´∇`*)

夜はここで待ち合わせです👩🏻💓👱🏻

おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:好きな動物を教えてください(^_^)v

買っているペットや
動物園などの動物でも構いません♪

コメント欄にてお待ちしています😊❤️