こんばんは🌙

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です☺︎


二日間、いや三日間かな?
握手会やサイン会などのイベントでした!✨

朝から晩まで長かったので
遊びに来てくれた皆さんゆっくり休んでね😢

お盆休みってことも忘れて、
ファンの皆さんと素敵な時間が過ごせました😌

「翼はいらない」発売記念大握手会、
ランクインは出来なかったけど皆さんからのそれ以上のたくさんの愛を感じました。


選抜メンバーやキャプテン就任、
その他嬉しい出来事などもたくさんあって
この事実が少し薄れがちになっちゃってるけど

これだけは絶対に忘れちゃいけない。
悔しい気持ちも悲しい気持ちも全てを背負ってこれからも歩んでいきます。

過去は過去です!
後悔はしてませんよ(^ ^)


握手会でお話ししたり、
SNSに寄せられるコメント、お手紙、、

色んな場面で応援して下さる方に支えられてるなぁと改めて感じます。

みんなが居なければ何にも出来ない私ですが、
私の存在を認めて熱いエールを送って下さる方の期待に応えたい!


最大に落ち込んだけれど、
もう上がる事しかないと思えば大丈夫♪

みんなの声があったから
また立ち上がる事ができました(^ ^)

本当に本当にありがとう!!


次みんなに会えるのは20.21かな?☺️
私は今から楽しみで楽しみで仕方がないよ〜

ボートピアのイベントもあるし、
9月からは金銀の握手会もスタートするしね!

{3A15B102-116A-4029-A12F-563F196123F0}





本当に”今”が勝負時。
7年過ごして一番にそれを感じています。

今のこんなチャンス、
滅多に無いってちゃんと自覚してる。

だからファンの人にも伝わってほしい😣
ここが一番の頑張りどころなんです。


いつまたこんな機会が巡ってくるかなんて保証なんてありません、ここで終わらせたくないです。

まだまだやれるぞ!って見せ付けたいよ😊


だからファンの皆さんの力も必要です。

もう一度、一緒に頑張って上を目指して頂けませんでしょうか。



二期生だから
キャプテンだから
選抜メンバーだから

いいえ。
私もみんなと同じ土俵で戦っています。

特別扱いなんて一切ありません。


だから真剣だし、本気です。

自分の今の居場所に満足せず、
もっと高みを目指せる自分でいたい。



20thシングル「金の愛、銀の愛」

4日後の17日、ついに発売です。

{F77E320A-8DE5-404D-B2DE-490A6609CE3F}





ずっと心待ちにしてる。

今まで感じた事無いくらいに
毎日ドキドキしてもどかしくてたまらない。


もうすぐ皆の手に渡るんだね。(^ ^)


そのCDに同封してる握手券で
会場に足を運んで会いに来てくれるんだよね。

嬉しい…本当に楽しみです。。✨😊


ファンの皆さんも
同じ気持ちでいてくれたらいいなぁ(^ ^)




と前置きが長くなってしまいましたが…



前回のブログへのコメント、いいね、
ありがとうございました(≧∇≦)💕💕

昨日の質問はこちら!
Q:好きなかき氷のフレーバーは?🍧♡

ということだったんですけど
皆さんからのコメントをまとめてみると…
A:・マンゴー
・レモン
・すい
・抹茶
・あずき
・練乳
・ポン酢(?😰)
・いちごみるく
・みぞれ
・ブルーハワイ
・ほうじ茶
・宇治金時
・メロン
・カルピス
・黒蜜ミルク
・チョコレート
・イチゴ
・梅酒
・ラムネ
・ペヤング(😰)
・ベリー
・きなこ
・コーラ
・ココナッツチョコミルク
・ツナマヨ(😰)
・赤福
・ビール(😰)
・小豆
・ティラミス
・桃
・紅茶ミルク
・ラフランス
・焼肉のタレ(😰)

あれ…ほんとにそれかき氷にかける?😰
ってのもちょくちょくありましたが(笑)

王道なものから最近流行りのフレーバーも
たくさんあって見てて楽しかったです(≧∇≦)


何人かの方も言ってたけど
シロップって香りが違うだけで味は一緒なんだって?

まさかまさか〜〜!
っておもったけど、まさかだった😰😰
目をつぶって食べると味分からなかったよ…

でも最近はそんなシロップ以外にも
フルーツとかミルクとか色んなかき氷があって
ほんと流行りだしブームになってますよね✨

私も最近真那会で良く行くんだぁ(笑)

左上:抹茶ミルク(オレオトッピング)
右下:ティラミス(オレオトッピング)
{2EEC06CC-4F43-4AE9-81A2-08D14CF8FC09}





ほんとに美味しかった〜〜😆♡
これを食べる為に40分並んだからね!(笑)


本当オシャレで美味しくて
氷がふわふわしてるかき氷なの(≧∇≦)

あー!また早く食べたいな😻💕💕



・〜お知らせ〜

❤︎Twitter

(1日2件目安で更新中)


❤︎Google+

❤︎SKE48Mail
(1日5通を目指しています)

❤︎K'zstation (毎週月曜更新)
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎発売中【TVfan】
❤︎発売中【パチンコ攻略マガジン】
❤︎発売中【東海ウォーカー】
❤︎発売中【EX大衆】←NEW

❤︎「金の愛、銀の愛」個別握手券付き劇場盤CD予約フォーム
(第5次販売が開始されました!)

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)




#makicode.👗

今日も握手会コーデです!

{0DA21BD5-CC12-4AF6-B371-AA6499B8D519}




tops : snidel
skirt : COCODEAL
sandal : Supreme.La.La.

握手会中は寒くてカーディガン着てたけど
脱いでみるとこんな感じでした^ ^

昨日は白っぽい感じだったから
今日はどっちかというと黒っぽく?😌

お気に入りのチュールスカートと
3年前くらいに買ったトップスのコーデ!

このトップスの首元のフリルが可愛いんだ❤︎
ネックレスとかいらないくらいの存在感!


# atamakiko 💇

今日は巻き髪にしたよ〜!
{6B57B30E-42AB-4A16-AC9E-AFF86820A22D}



久々に自分で巻いたから手こずったけど
フワフワに巻けて満足(^ ^)💕💕

何か質問があれば、コメント欄まで😘


というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!

明日もここで待ち合わせね〜👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:好きなSKE48のMVを教えて下さい!