こんばんは🌙

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です☺︎


たくさんのいいね、コメント
ありがとうございました〜((ヾ(。・ω・)シ))💕


Q:後藤楽々ちゃんの生誕祭に因んで、皆さんが楽々に抱くイメージなどがあれば教えてください😌

A:みんな書いてくれてありがとう☺️
やっぱり楽々のイメージは「元気」「英語」「ゴルフ」「エース」「未来のセンター」なんて意見がたくさん寄せられていて、こんなの楽々がみたらきっと喜ぶだろうなぁって思いました✨

楽々との一番の思い出は、やっぱり2015年の生誕祭。私の生誕祭に一人欠員(なるちゃんね笑)が出たんだけど、その穴を埋めてくれたのが当時研究生で加入したばかりの楽々でした。
{E2148AC7-E425-4FCB-9241-E40025020F02}



その時ちょうど「前のめり」の選抜メンバーに選ばれた楽々でしたが、私たちは彼女に大き過ぎる課題を与えてしまいました。

アンダー経験も無く正直練習も完璧じゃない状態でしたが、楽々は迷いなく受け入れてくれました。

昔なら絶対にあり得なかった。踊れない子、歌えない子をステージに上げることなんて決して許されることのない事です。

私たちにももちろん色んなリスクがありました。だけど、現在のSKEを担っているのは昔の誰でもなく今の私達です。やると決めた以上、それを踏まえて「魅せる」ことを選びました。

でも本当に全然踊れなかったし、全然歌えなかったね。
でもその時のことを「黒歴史ですよ〜😂」って笑って言えている楽々は確実に成長しているなぁと感じます。

そんな楽々が一年経って、まさか同じチームとして生誕祭を迎えることが出来るとは思わなかったなぁ。。

ファンの皆さんの意見を見ていても、かなり期待されてるしもちろん大きなプレッシャーもあると思うけど、持ち前の明るさと根性で必ず打ち勝って欲しい!✨

楽々こそがSKEの未来です(^ ^)
{565C9FE0-93BA-429E-9D10-DFC9AA7DD605}




・〜お知らせ〜

❤︎Twitter

(1日2件目安で更新中)


❤︎Google+

❤︎SKE48Mail
(1日5通を目指しています)

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎発売中【TVfan】
❤︎発売中【パチンコ攻略マガジン】
❤︎発売中【東海ウォーカー】

❤︎「金の愛、銀の愛」個別握手券付き劇場盤CD予約フォーム
(第5次販売が開始されました!)

❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)




#makicode.👗

{01286AF3-61F5-4579-BCA5-7A2CD4DAAC04}


tops : snidel
pants : GU
sandal : Supreme.La.La.

前にも紹介したことあるアイテム!
今日はそれらの着まわしです(≧∇≦)💕💕

LINE本社にて撮りました(^ ^)
{CA8E7DF4-FFE9-4DBA-B0B8-26A2BA393B3B}



LINELIVEについてはまた明日書きます😉


質問等々あればコメント欄まで!!



というわけで本日も最後まで
お付き合い頂きありがとうございました✨


明日もここで待ち合わせです👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃
{D9879140-C7B4-4375-B38C-48B8AD97C8B5}




makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:ホテルの同室は誰でしょうか〜〜?🤗
(今回は本当に本当に本当に一人じゃない笑)