こんばんは🌃

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です☺︎


たくさんのいいね、コメント
ありがとうございました〜♪♪


Q:オススメのアイドルを教えてください

A:
・℃-ute
・アンジュルム
・モーニング娘
・アップアップガールズ(仮)
・SUPER☆GiRLS
・NGT48
・lyrical school
・アイドリング!!!
・風男塾
・アイドルネッサンス
・東京女子流
・THE HOOPERS
・妄想キャリブレーション
・乃木坂46
・ドリームモーニング娘。
・BOYS AND MEN
・OS☆U
・チームしゃちほこ
・でんぱ組.inc
・嵐
・春夏秋冬
・drop
・ベイビーレイズJAPAN
・夢みるアドレセンス
・まねきケチャ
・わーすた
・palet
・Doll☆Elements
・HKT48
・せのしすた
・Bs girls
・GEM
・ベイビーレイズJAPAN
・あゆみくりかまき
・放課後プリンセス
・GALETTe
・欅坂46
・BABYMETAL
・生ハムと焼うどん
・仮面女子
・NMB48
・関ジャニ∞
・TOKIO
・9nine
・原宿駅前ステージ
・MNCorps
・ツースリー
・CAMOUFLAGE
・Gallop+
・清竜人25
・さくらシンデレラ
・seedream
・東京パフォーマンスドール
・川崎純情小町
・ワンダーウィード
・Neggico
・愛乙女☆DOLL
・恵比寿マスカッツ
・Bouno!
・アキシブproject
・カントリーガールズ
・北琉夢ラビリンス
・くれれっ娘

ふぅー…
コメントで頂いたアイドルグループの名前は
こちらにすべて書き出してみました〜〜!

男性アイドルも女性アイドルも
たっくさんありがとうございます😆!

ほんとアイドルってたくさんありますよね!

初めてお目にかかるグループ名もあって
早速今夜この後調べてみようと思います^ ^


私はハロープロジェクトさんが大好きだから
℃-uteさんやBouno!さんなら任せて😉♡

SKEに入る前からずっと観てきました。
同年代の活躍は本当に刺激になります^ ^
℃-uteさんを初めとするハローをみて
アイドルになりたいってずっと思ってた😌

℃-uteさんは名古屋に来てくださった際に
よくライブを観に行かせてもらっていて
今度の名古屋定演も凄く楽しみにしてるの!


こないだ初めてフジのFNS特番で
ご一緒させて頂いた時は本当嬉しかったなぁ。

ファンの方なら私が℃-uteさんが好きって
知ってくれてる人も多いはずだからね、
「℃-uteと喋れた?会えた?写真撮った?」
って番組終わってからよく聞かれたんだけど、

そんなことほんと滅相も無いし、
昔から私にとっては”アイドル”でしかなくて
ライブやTVでしか見たこと無かったから
リハとかで見かけた時は終始拝んでました。。

それでもいいと思ってたんだ^ ^
同じステージに立てただけで感無量。✨


アイドルとして目指す場所があるから
もっともっと頑張ろうと思えます😌

可愛くなりたい、歌が上手くなりたい、
もっとダンスで魅せたいって欲が溢れるのも

こんな私をアイドルとして活かしてくれる
素敵な素敵なファンの皆さんがいて、
SKE48という素晴らしいグループで
夢を目指せる環境があるからこそです。^ ^


いつも本当に支えてくれてありがとう✨
{90A0A41A-4395-490C-8269-7AC2A204F475}





〜お知らせ〜

❤︎Twitter

(1日2件目安で更新中)


❤︎Google+

❤︎SKE48Mail
(1日5通を目指しています)

❤︎K'zstation (毎週月曜更新)
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎発売中【TVfan】
❤︎発売中【パチンコ攻略マガジン】
❤︎発売中【東海ウォーカー】

❤︎「金の愛、銀の愛」個別握手券付き劇場盤CD予約フォーム
(第5次販売が今夜より開始されました!)
{1464C2FA-331D-4A08-94B2-A8108141A116}



❤︎「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)
https://m.youtube.com/watch?v=beVadlapkxU&feature=youtu.be




#makicode.👗

今日の私服です🤗💕
{B9B6816B-34FB-4AFD-A371-22EE1C39DA82}


tops : MURUA
skirt : SLY
choker : me%
bag : DISEL

白Tにデニムのシンプルコーデです💋💋
差し色として赤バッグにしました!
(普段から差し色は赤がお気に入りの模様)

このチョーカーは最近のホットアイテム!
紐で華奢なリボンがスタンダードかな😌
いつものコーデのアクセントにするだけで
また雰囲気が一変すると思います(^ ^)

シルバーやゴールドのジュエリーも良いけど
こういうお洒落も楽しめる人になりたいな❤︎
{61EB5A8A-6DE1-4085-8EB2-03D9E7A42300}



#atamakiko.💇🏻

今日は外ハネ💛💛💛
{0165DE77-DF14-4619-AD72-3E92BBD5C6A8}



今日は少しいつものとプロセスが違って、
32ミリのコテで根元から内に滑らせてから
毛先だけ外の方向に変えてハネさせてます!

そうすると全体的に丸いシルエットになって
外ハネも活きるから可愛いんだよ〜😌♡
お世話になってる美容院の山口さんが
いつもやってくれるヘアスタイルなの💋💋

最後はスプレーとかではなくて
オイルワックスとかで仕上げるのが重要!🙆🏻

私はproductっていうオーガニックワックスを
いつも愛用しててほんとこれ凄くてね!
(ってこのワックスの話はまた別で上げるね)

それが今日は無かったからベビーオイルと
オイルトリートメントを1:1くらいで混ぜて
髪の毛に馴染ませてもらいました(^ ^)

これで超今風の感じに簡単になれるから、
ぜひトライしてみてね〜〜((ヾ(。・ω・)シ))💕

質問等々あればコメント欄まで!!



というわけで本日も最後まで
お付き合い頂きありがとうございました✨


明日はLINE LIVE特番です!
ぜひご視聴予約の上、ご覧ください💛
https://live.line.me/r/channels/21/upcoming/8443


夜はここで待ち合わせです👩🏻💓👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:今日の公演は後藤楽々ちゃんの生誕祭でした。皆さんが楽々に抱くイメージなどがあれば教えてください😌