おかえりなさい♪  
SKE48 チームEの須田亜香里です!!




皆さん読んでくださったり 
コメントくださったり 
ありがとうございます(*^_^*) 



{8D19C243-E255-4769-A0CE-9AD71F8C1B1C:01}





MBSラジオさんでの
アッパレやってまーす!
月曜の放送をもって卒業しました!

{BF1FCD78-73AD-4AC9-ADEC-C6F6A86B0CF0:01}




本当に数日前に
私の耳に入ってきたことで
やっぱり色んなことを考えました。



まだ継続して出られる可能性は
私にはあったのだろうか?とか
どこでどう動いていたら状況は変わったのだろう?とか、、



今更考えてもキリはないのは分かってるけど
共演者さんやスタッフの皆様に
たくさんのサポートをいただいていた分
恵まれた環境に甘え過ぎてしまっていなかったか?などと
自問自答を繰り返してしまいます。




1年前レギュラー番組をいただいたと聞いた時
本当に嬉しかった反面で
トークが下手な私がラジオのレギュラーなんて!と

面白い番組、
楽しんでいただける番組に
自分が貢献出来るのか凄く不安でした。




でも、
その不安をスタッフさんにそのまま伝えたら
『毎週友達の家に来て楽しく喋って帰る。
そんなイメージで来たらいいから。』
って言っていただけて凄く楽になったんです。



そして
『ダースーはトークが下手っていつも自分で言うけど
全く下手だなんて思ったことないよ。』
と、最初から最後まで
ずっと言ってくださっていました。
その優しさに私は何度救われたか。




この一年でいただいた言葉で
1番印象に残っているのは
『アイドルとしてどう答えるかとか気にしなくていいから
須田亜香里がどう答えるのか。
それが聞きたい。』でした。




去年のAKB48選抜総選挙の3日後だったかな?
アッパレの生放送があの日なかったら
私は涙が止まるまで
もっと時間がかかっていたと思う。



あの時は
順位が落ちたこと以上に
何年もかけて皆さんと掴んできた
グループでの居場所が
このまま段々と消えていってしまうんじゃないか。
って怖かった。
(その時はね!)




でもそんな私を
アッパレの皆さんが魔法みたいに
全力で前向きにさせてくれたし
ラジオを通してリスナーさんや
ファンの方とも繋がっていられました。




アイドルの須田亜香里以上に
“須田亜香里”を必要としてくれたことの意味が
あの時ようやく分かった気がしました。
本当に感謝しきれません。




だから私は素のままの自分を皆さんにお見せして
もう一度勝負していく勇気を持つことが出来たし
今も「SKEにいさせて欲しい!」って
私は自分の意思で願わせていただいています。



皆さんには申し訳ないけど
ラジオ中はアイドルってことを
忘れて楽しんでたことも結構あったなぁ。笑




そんな私の声を毎週聴いてくれてた皆さんは
等身大の私を受け止め続けてくれた人でもあるから
なんだか勝手に変な安心感や信頼感を抱いていたり。笑




って言っても、、
聴いてくださった方だけでなく
今応援してくれる人は皆

私のいいところだけじゃなくて
ダメなところも含めて愛してくれる
かけがえのない人。


そんな一人一人の方と向き合って
信じて愛すること、
そしてドキドキやワクワクを
私から届けさせてもらうこと

そして、
地道に見えることも
とても意味のあることだと
証明していくことが
今私がSKEにいさせてもらうからこそ出来ることだし
したいこと。




アッパレやってまーす!と
ゼロポジションのMC、、


短期間で2つもレギュラーが終わってしまったのは
残念なことかもしれないけど
未熟なところが多い私に
2つもレギュラーがあったっていう凄いことを
今は誇りに思いたいです。




皆の応援の一つ一つがなければ
いただけなかったものばかり。
そこで学んだことを大切にしながら
私はこれからも前を向くのみ。です!


{CAD15745-0976-4715-A4C8-BDBCE7B9890C:01}





よゐこの
有野晋哉さん
濱口優さん

アンガールズの
田中卓志さん
山根良顕さん

田野辺実鈴さん

そしてスタッフさん
皆さんに出逢わせていただけたこと、、

心から感謝です。
ありがとうございました!





それから、、
ラジオの中でも言ったのですが
AKB48選抜総選挙、
今年も立候補させていただきます!



この一年で本当に大切なことに気付けた私が
大切なことに気づくまで見捨てずに待っていてくださった

そんな誰より優しい一人一人の方と
笑顔で迎える日を
私からもプレゼントしたいからです。




一緒にその日を迎えていただけますか?



{9D6E4200-4F83-42C2-A111-A930B58AE939:01}







須田亜香里より



●AKB48グループ新聞
高柳明音さんとイメチェンについて対談しています!


●週刊SPA!さん
チキンLINEのMV撮影密着していただきました!


●EX大衆さん
連載中の【魁!須田塾大学】
今月も後輩メンバーの相談に
乗らせていただいています!
今月は酒井萌衣ちゃん!



■テレ朝動画、ビデオパスにて
AKBホラーナイト アドレナリンの夜
第二話【スープ】配信中。
http://www.tv-asahi.co.jp/akb-horror/sphone/


●TVnaviさん
連載中のコンプレック須田ぜひご覧くださいませ!
よろしくお願いします♪


■毎週月曜日MBSラジオさんにて
「アッパレやってまーす!」24:30~
レギュラー出演中

■TBSチャンネル1にて
SKE48 ZERO POSITION
毎週土曜日