こんばんはっ
大場美奈です(*^^*)




今日はガイシ2日目!

メインである佐江さんの卒業コンサート★


ついに来てしまった日、、、

{C2938B1F-8FDE-44E1-B7C5-0163FB71F26A:01}



「奇跡は間に合わない」
全員でオープニングから踊らせてもらいました(´ω`)

きっと今回このチャンスがなきゃ、わたしはこの曲一生踊らなかっただろうなぁと思う!貴重な機会でした

帽子取った人だれかな?
大切にしてね(>_<)

{A7DC02A1-F4B8-4336-9E7B-A0D60BA70513:01}




佐江さんコーナーでは「掌」を✋🏻

人数は多いけどユニットとして歌うって思ってもらいたい、、って

少人数のユニットだと限られた人しか出れないとゆうことを考えてくれた佐江さんの心意気でした。みんなとユニットをやりたい、って。どこまでも優しい人だなって思った(´ω`)




そして「UZA」

AKB時代に踊ってたとはいえ、もう記憶が曖昧で改めてSKE48のみんなと合わせながら覚えました。


ダンスを魅力のひとつとしてるSKE48として、一生懸命自分ができる限り頑張りました(>_<)

これは一番練習した。

みんなで何回も合わせた。

素敵な炎の演出や照明効果に感謝してます(^ ^)




そして同じくAKB48の「言い訳Maybe」をチームK2&佐江さんで歌いましたっ♪

懐かしい(´ω`)これは完璧に覚えてた!

佐江さんに向けて全力の好きだーってした!

衣装がわたしが初めて作ってもらった衣装で…懐かしく感じつつ、また着れた喜び(´ω`)♪




「オキドキ」では
なんかコールないかなぁーって考えてたら
前の曲もその前の曲も
『佐江さん』だったから

わたしはあえての『宮澤』コールを。笑

名字ってなかなかコールしないから
いっかなぁって!



本編最後の『今日までのこと、これからのこと』

歌いながらもはや泣けてきた。
歌詞が良すぎて、、、

チーム別に集まって歌ってて
なんかみんなでわいわい歌えることに
幸せを感じすぎた(´・_・`)♡




「旅の途中」
佐江さんの卒業ソング

今回歌唱メンバーに入れていただきました。

初披露だったから
聞いてる方はちょっとわからないことだらけだったかもしれないけれど、歌詞も曲もすごーく佐江さんっぽくて聴くたびに泣けてきちゃいます。

わたし的に「引越しました」みたいだなぁって思った(^ ^)

本番は佐江さんを見上げながら
歌ったんだけど
ドレス姿の佐江さんが綺麗でキラキラしてて
悲しいことじゃないのに
泣いちゃいました。



佐江さんのスピーチ聞いてるときも
本当に優しさが溢れてるなぁ、って。


「約束よ」はもう涙が止まらなかった。

2番の『ねぇ本当にありがとうと 心から言わせてほしい 楽しかった』ってところをみんなで歌ったんですけど、まさにこの言葉通りで。

佐江さんに対して本当にこの歌詞のままで

こんなにぴったりな歌詞があるんだなって思ったし、それを佐江さんに歌えることが何より大切に思いました。


1人1人にちゃんと言葉をかけてくれた佐江さん。

わたしにかけてくれた言葉は内緒にします。



最後にサプライズで佐江さんに
「SKE48に来てくれてありがとう」って伝えました。

わたしも来た身だけど、、いろんな意味でのありがとうを込めて。

伝えたときの佐江さんのあの顔忘れられないな。



実は円陣前もサプライズして

「SKE~」のあとにいつもは「48」なんだけど「佐江ちゃん大好き」に変えるっていうサプライズをしました★


なんだか佐江さんにはサプライズしたくなるというか、喜んで泣いてもらいたくなっちゃう(´ω`)わたしは




今回この卒業コンサートを通しても
本当に佐江さんがどれだけの人たちに愛されてたのかって伝わってきたし、伝えられたのかなと思いました。

佐江さん自身も謙虚なのか
いっつも信じてくれなかったけど

みんな佐江さんのことが大好きで、一緒に居たくて、話したくて、卒業なんかまだしてほしくなくて、すごく大切に思ってるんです。


なのに佐江さんは絶対信じてくれなかった( *`ω´)笑


でもきっとこのコンサートで
少しでも伝わったはず。

言葉じゃ、行動じゃ、伝わらないくらい佐江さんへの愛で溢れてて感謝の気持ちでみんないっぱいなんです。

それがあの日流した涙の量だと思う!



みんな号泣してたもん。

あんな光景なかなか見たことなかった(´・_・`)


わたしもたまに泣くことはあるけど
号泣までは数えられるくらい。



でも主役の佐江さんがリハから泣いてるのはずるいなぁって思った( *`ω´)

つられちゃうもん。笑


今まで卒業する先輩でリハから泣いてる人見たことなかったような、、、てことは佐江さん泣き虫だったんだな(´ω`)




なんかたくさんかきすぎて
まとまりなくなってきたけど

佐江さんからもらった言葉を大切に
みんなで前を向いてしっかり歩いていかなくちゃ!


不安だし、ピンチだけど
そんな時こそ気持ちで負けてちゃ
終わりしかないから(´・_・`)


佐江さんが残してくれたものを
終らせたくないし証明したいな。



でも本当の卒業は4月1日だから( *`ω´)

まだ佐江さんSKE48だ!


とりあえず1回、お疲れさまでした★
また卒業前に会えるかなぁ。会いたいなぁ。

{1EA11792-472D-4A17-9344-FCC4FCFD3449:01}

大好き。

いろんなこと教えてくれてありがとうございました。



みなるん。



twitter
▶@mina_ovo

公式サイト
http://spn.ske48.co.jp/profile/index.php?id=mina_oba

個別グッズ  ただいまバレンタイン生写真発売中💓
http://spn.ske48.co.jp/profile/list_netshop.php?id=mina_oba