こんばんはっ
大場美奈です(*^^*)



昨日はリクアワ振り返ったから
今日はまりやぎ卒コン振り返ります!


最初に言いますね!
SKE48として応援してくれてる方には
つまらない内容かもしれないので
ご了承下さい(>_<)




では

21日にTDCで
まりやぎとあきちゃさんの合同卒業コンサートが開催されました✨


私は9期として
まりやぎコーナーに出ました。

握手会終わりに東京で
オープニング映像の撮影したり

{AA911EFE-FCA9-4F33-89B8-B15731541E88:01}

打ち合わせに参加したり
まりやぎがやりたいことを
ぎゅっと詰め込んだ感じ!




オープニング映像から始まって

♪RIVER
♪走れ!ペンギン
♪そばかすのキス

9期で思い入れのある曲を。
オープニングからライブ出るって
本当に緊張しました(´・ω・`)



ユニットは

♪アボガドじゃねーし

まりやぎと北原さんと3人で!
途中北原さんとまりやぎ取り合いして
最後は仲良しこよしとゆう。笑

{A88FFE6D-F0AC-4383-B6B9-C6DBF531AA7B:01}



ラストのまりやぎコーナーになって

♪夢の河
♪タンポポの決心

{7735AB26-1A14-4515-A6D7-F0293A6B6780:01}


打ち合わせのときに
まりやぎさんが卒業公演はまだだから
しんみりって感じにはしたくないなぁ!
って言ってたからね

すごい泣きそうなのを我慢して
ちゃんとしっかり気を持って歌わなきゃ、
って頑張ってたのに

まりやぎさんがみんなを見ながら
泣き始めて、、、


私、歌いながらあんなに泣いたの初めてってくらい泣きました。止まらなかった。すごいブサイクだったな、絶対。(´・ω・`)


そのあとのお手紙にも、
タンポポの決心にも泣けた。



最後はみんなで

♪アリガトウ

歌っておわり。



私たちRIVERとB4thの曲で
デビュー公演したから
最初から最後まで
なんかいろいろ思い出しました。

初めてのレッスンに
初めての劇場公演デビューとか

ここまでよく生き残ってきたなぁとか思ったり。




まりやぎのドレス姿が綺麗でした✨

{519413D1-61BE-4627-B1A4-37645F4FE202:01}

同期がこうして卒業するってなって
卒業コンサートやるってなって
いろんな意味でも夢みたいでした


みんなでギリギリまで
MCだったりで打ち合わせしたり
ここはこうするべきかな?って
最後まで悩んで決めたりしてて

ゆいもぱるるもいろんなことを最前線で考える立場で。だからこその悩みもあったと思います。それを同期として少しでも支えてあげたいなって思いながらやってました。


MCは本当に難しい。感じました。
一生の難題です、、、


でもコンサート始まってからは
ファンの皆さんが優しく見守っててくれて
その中に懐かしい方見つけたり
すぐ隣には同期が居て

なによりまりやぎが楽しそうで

ってやってたらあっと言う間でした。
幸せで楽しかったです。



昔から恵まれすぎと言われてる9期で
今回も、、、言われてて

でもそれは私も思います。
みんなが自覚しています。

でもそのチャンスを成功するために、
もし成功したら次の誰かのための繋がるチャンスかもしれないって想いを持ちながら挑みました。


同期の卒業やこれからのこと
いろんな想いがこもったコンサートでした。

最後に

まりやぎさん
最後まで突っ走ってね!
とりあえず一旦おつかれさま(*^^*)

9期として出会えて幸せ

{ADDDFF39-A34F-4C1C-97B8-14466EF51148:01}



いつか来る本当の卒業の日まで、、
また同じステージ立てたらいいな。

みなるん。


twitter▶@mina_ovo