春の香りであなたを誘っちゃいます!
はるたむこと、二村春香です!


カウントダウン公演、
お疲れ様でした!!


そのことはまた
どこかのブログで振り返りたいと思います!



その前に、
2015年の総括ブログということでですね
いろいろ書かせていただきますので
最後までよろしくお願いします。


最初に伝えるのですが
ポジティブに読んでください!!!笑


それでは。



{2B017160-EDB5-4198-A7FA-34411B9985F1:01}






今まで何度もいろんな壁をみなさんと
乗り越えてきたわけですが


2015年は
今までで1番、壁の中で
乗り越えるのが難しいというか
高い壁に突き当たった感じでした。


それは、
総選挙で38位という
素晴らしい順位をいただいたのに
それを力に変えられず
前のめり選抜に入れなくてなど
その他もいろんな悔しい思いをしたことです。


選抜が全てではない
ということは理解しているつもりですが
やはり、
握手会など皆さんとそれに劣らない
頑張りをしてきていたつもりだったので
改めて考えさせられる事も
多かったです。


みなさんには
壁に突き当たる
その度に支えていただいて、
2015年は
みなさんに支えていただけていたから
立っていられた年でした。


普段からもアイドルという存在は
みなさんの支えなしには
立っていられないし、
今までもそうですが、
”2015年は特に”
という意味です!!!


私がしっかりしてなきゃいけないのに
みなさんが引っ張ってくださった時もあり
本当に自分の情けなさを感じますし
思い出すと少し嫌な思い出なくらい笑


いろんなことに
選ばれなかったことより
頼りない自分を思い出す方が
嫌だなって今は思いますT_T笑


その結果、
少し迷走した部分もあったなって思うし
皆さんにも大丈夫かな?
って不安にさせてしまった時も
多々あったと思いますが


私はこの一年に感謝しています。


それは、
いろんな事を
もう一度考えさせられた結果、
自分が良い方向に
変われたかな?と
振り返ってみて思うからです。


なんていうんだろうな。


今までプレッシャーに感じていて
弾けれなかった部分が
一回、好きなように自由にやってみなよ
というアドバイスをある方から受けて

(一定の限度はちゃんと守っていますよ!!!
トークとか、パフォーマンス面の話です!!!)

私がアイドルに持っていた楽しさの
さらに外に面白さの領域が
広がったというか…


それって、
1回つまずかないと絶対気づけないし
つまずいてアドバイスもらった結果
良い方向にいったということは
少しは成長できたかな?と思うし
壁を乗り越えれたんだなって
乗り越えたあとに実際に実感できているので


つまずかないのが1番良いですが
そんな人生なんてないと思うし
山あり谷ありあるのが
人生みたいなところあるし…?笑


とりあえず、
2015年は2015年で
私にとっては必要な年だったんだなと
思うことができています。


皆さんともう一度立ち直れてよかった。


その一言に尽きますね(*^^*)


上を目指す事は
諦めていませんよ。


諦めていたら
もうとっくの前に卒業しています。笑


ただ、
崖っぷちに立っているような
あと1、2歩で
そういう状況になりかねない状況かもしれない
というような状況で2016年は
頑張ってみようかなと
思っています。


状況という言葉を
酷使しすぎた文に1度謝ります笑


今年は20歳の年なので
いろいろ考えさせられるところも
ありますが、
親も学校の事は
厳しく言ったりしなくて、
自分のやりたい事をしなさい
と言ってくれているので
SKE頑張る気まんまんですよ!!
とは言っても
学費などバカにならない部分もあるし
何より1番近くで支えてくれているので
どちらも全力で頑張り両立させますがね!


自分の中では
学校との両立は
大学の入りたては結構慣れなくて大変でしたが、
両立という状況は
もう慣れたなって思う部分もあります。


お友達も良い子達ばかりだし

周りの環境には本当に感謝感謝感謝の
文字で1回画面埋め尽くしたいくらいです。



神様はその人が
乗り越えられるような壁しか
あらかじめ用意しないような気がするし、

結果、
なんだかんだ良い方向に導いて
くれているような気がするので


良い人だなぁ。
と思ったり。。


とりあえず、
自分が恵まれているということに
変わりはないのでさらに精進していきたい
と思っています!


この機会に言わさせていただこうかな
と思うのですが、
今年、もし総選挙があったら
出馬させていただこうかなと
思っています。


ですが、
総選挙は今年で最後にしようかなと
今のところですが思っています。


総選挙が全てではない
という事実に正面からぶち当り
私が出ても結果は変わらないんじゃないか
とかいろいろ考えてしまった時もあり、
今年出るのを迷ったのですが
このままではいろいろ悔しいし、
私も含め私のファンの方には特に
不完全燃焼のまま
という状況にはなりたくないので


どんな結果になっても受け止めます。
有終の美を飾るつもりで。


結構私にとっても
アイドルの私にとっても
大事な年になると思います。


そして
ファンの皆さんにとっても
大事な年になったらいいな。


2016年はとにかく悔いの残らない
1年になる事を祈ります。


楽しい1年になりますように(o^^o)


私に待っている
未来は明るいですよ!!!


2015年の総括ということで
書き始めましたが、
生誕祭とかで

言い忘れた!

ってならないように
少しずつ気持ちは出していこうかなと
思ったのでいろいろ書きました!


カウントダウン公演の
最後の感想も当てていただき
少し抱負を言うところでも
レギュラーが欲しいという発言を
させていただいたのですが
それは自分もそうですが
1番はSKE48のいいところを
発信できるような新しい何かが
生まれたらいいなっていう気持ちで
発言しました。


私、緊張すると言葉足らずに
なってしまうところがあるので
伝えたいことを伝えられないこととか
たくさんあるので…辛いT_T笑


そうだな、
今年の目標は
完全燃焼できる年にする!


ですかね??


完全燃焼したあとはまた考えます笑


このブログは
悪い方向には捉えないでくださいね!
ポジティブに受け止めてください!笑


元旦から
長文で失礼いたしました。
今年もよろしくお願いします!


それではまた☆