おかえりなさい♪  
SKE48 チームEの須田亜香里です!!




皆さん読んでくださったり 
コメントくださったり 
ありがとうございます(*^_^*) 



一昨日はアッパレやってまーす!で
年賀状を私からリスナーさんに
抽選で送らせていただきました♪




{BA3F99E2-4A1C-44FF-853C-213B7E829BDB:01}






が、、






4枚のうちの一枚は、、









{4453A0F3-709A-4F26-8D46-2572E3A74EB1:01}




アンガールズ田中さんが書いた
偽物の須田亜香里年賀状ですので
お便りくださった皆さん

お正月を楽しみにしていてね(^_^)





リスナーさんからの
クリスマスプレゼントをもらった有野さん
嬉しそう。。(^ω^)


{3E45E0A0-9B1E-4D4A-A2B9-A91D76AF80E1:01}





ラインで大喜利のコーナーは
私が思う今年ライン大喜利で1番活躍した!
と思うメンバーである
磯原杏華さんに送らせてもらいました♪



そしてまさか
昨日はその磯原杏華さんが
卒業発表をしました。



私は今日の
レコード大賞に出演させていただくために
公演は休演だったのですが

夕方突然
杏華さんから電話が来たことで
これから起こることを知りました。


発表が終わってから私の耳に入ったら
私がきっと悩むことも分かってて
先に教えてくださったんだろうな。
杏華さんは、私のこと何でも知ってるの。笑
本当に優しすぎるほどの先輩。



しかし、
これまでまで卒業をする素振りも
言動もなくて
まだこれから一緒に頑張れるって
勝手に思ってしまっていた自分に腹が立ったし、
信じたくなかったのが正直な気持ち。



でもそれと同時に
やっぱり杏華さん凄いな。って思った*



だって
これからも一緒に頑張れる気がしてしまうほどの安心感を私が感じたのは

ステージに立てることが
当たり前でないことで、
どれだけ幸せなことなのかを
杏華さんは昔から人一倍知っていて、

それをずっとずっと
心の真ん中に置いて
大切にしているから

気持ちの変化が
パフォーマンスや言動で
表に出ることがなかったんだな。
努力を重ねてきた杏華さんらしいな。って*




私は3期生として
研究生でSKEに入った時
杏華さんたち2期生の研究生の先輩方がいたから
乗り越えたいと思えたことが
たくさんありました。



膨大な量の努力をし続ける先輩が側にいたから

私たち3期生もその努力に負けない姿勢を持って
ここでの一瞬一瞬を掴むんだ。
って覚悟を持つことができていて
それが今SKEでの活動の
基盤になっているんです。



今のチームEでは杏華さんは
私が声に出さなくても
悩んでいることがあったり
モヤモヤしてることがあったら
寄り添ってくれたり
お手紙でヒントをくれたり
助けられることばかりだったから、、

近くに杏華さんがいないことがちょっぴり
いや、とても不安だけど


尊敬する先輩から教わった姿勢はこれからも守らないと。
伝えないと。ね★



{387ED936-949A-4F30-AB7F-B228DBDB20B9:01}





ああ杏華さんに会いたいなー*




須田亜香里より



今夜はTBSさんにて
★日本レコード大賞★生放送です。
出演させていただけて幸せです。
今年最後のテレビ出演!
是非見てね♪♪


●BUBKAさん
待望の服装です!
ぜひ見てね!

●TVnavi
連載中の写真、衣装、メイク、文章
全て自前でセルフプロデュースさせていただいている
【コンプレック須田】
最新号は総集編なのでインタビューと写真撮影していただきました♪

●EX大衆さん
連載中の【魁!須田塾大学】
今月も後輩メンバーの相談に
乗らせていただいています!
今月は北野瑠華ちゃん!

●「別冊カドカワDIRECT 03」発売
●「TV Bros.」発売
●「日経エンタテインメント!AKB48 10周年SPECIAL」
●「BOMB」発売

●るるぶ愛知'16
愛知県観光にぜひ参考にしてみてくださいませ♪

★楽天ブックスさんにて
今年もB2サイズのでっかい
ソロカレンダーと
卓上カレンダー予約受付中♪
ぜひお部屋やデスクにお願いします!
http://books.rakuten.co.jp/


■毎週月曜日MBSラジオさんにて
「アッパレやってまーす!」24:30~
レギュラー出演中

■テレ朝動画、ビデオパスにて
AKBホラーナイト アドレナリンの夜
第二話【スープ】配信中。
http://www.tv-asahi.co.jp/akb-horror/sphone/
(auじゃなくても観れるよ!)

■TBSチャンネル1にて毎週土曜日
「SKE48 ZERO POSITION」
中国語の勉強企画させていただいています!

■日本テレビさんにて
「マジすか学園5」 
huluで配信中!