みなさん
こんばんはーっ(∩^ω^∩)


柴田阿弥です(^^)♡







劇場公演終わりました♬


ありがとうございます!
今日はAKB48さん10周年なので
桜の花びらたちも披露しました♬


いい歌ですよね\( ^^)/♡\(^^ )/







遠くにいてもでしっとり
終わるのも大好きだけど、
桜の花びらたちで爽やかに
終わるのもまたいいですね~♡







そして!


朝のアメブロで
報告があるって書いたからなのか
驚かせてしまいごめんね(´°ω°`)







そう!私からみなさんに
少しだけご報告がありました♬





わたし柴田阿弥はこの度!







秘書検定2級に合格しました♬



先月末くらいにひっそりと
合格していました\( ^^)/♡\(^^ )/





でも私の友達とかもかなり
秘書検定は持っていますし、
私事なので報告しなくても
いいかなと思っていましたが、


実はこの検定は先日の名古屋の
握手会をお休みして受けたので
みなさんにご迷惑をかけた分、
ちゃんと報告しないとなーと
思って今日報告しました(^^)



確か11月8日だったかな?

わたしが握手会の合間に
学校に行った日じゃなくて、
発売前からもともと
お休みにしてもらっていた日!


ひっそり秘書検定を
受けに行ってました(´°ω°`)




で、なぜ受けたのかと言うと
大学のゼミの単位修得に
資格習得が必要だったから!
という単純なものです(笑)



みなさん安心してください。

わたしの夢から
ブレたりしているわけでは
全くありません(´-ω-`)

必修の単位のためです♡笑



何個か単位修得のための
必須の資格の項目がありましたが、
その中からこれかな!と思った
秘書検定を取ることにしました♬


一般教養も身につきますし(^^)

仕事と学校の二足の草鞋なので
空き時間勉強にはなりましたが、
勉強するのは楽しかったです♬


さすがに検定試験前は
追い込まれてたけど(笑)




受けて良かったと思います♡


これでゼミの単位は取れるかな?♬
あとは卒論を書き終えねば!





…なんですが(笑)
来年3月で卒業出来る可能性は
50%くらいです(´-ω-`)


ありがたいことに前期は仕事の為
一か月に一度しか学校に行けない
月もありましてその分後期で
頑張ってますがお仕事もあるので
なかなかフル単とはいかず(°_°)




でも、確実に卒業は
見えてきているので安心して(^^)
これは本当!



握手会で卒業できそう?と
たくさん聞かれるので、、
毎回心苦しいのではっきりと
もう言っておこう(笑)

ちなみに前期で仕事を選んだのは
全く後悔していません!


みなさんと一緒に掴み取った
お仕事たちだったからです(^^)



ここまできたら絶対卒業するって
決めているから大丈夫!



私の将来の夢のためでもあるし、
ここまでくると意地もある(笑)

桐谷美玲さんも7年かかったと
ニュースで見ましたし(*^^*)♡
とても励みになりました♬




ということで、
みなさんにご迷惑おかけしました
握手会欠席の謎は解けました~♡



本当にあの時なにも言わず
応援してくださったみなさんに
ありがとうございます*


本当に助けられました(*^^*)
ってことでアイドルと学校
これからも頑張ります!



中途半端と言われるのが
とても嫌なのでどちらも絶対
突き詰めたいと思います(´-ω-`)♡





*コメント

みなさんコメントやいいね!
ありがとうございます(*^^*)


私としてはハートとか音符とか
付けてたから明るく軽い報告と
分かるかなと思ったけど(笑)

みんなナイーブですね(´°ω°`)♡笑
卒業?ってコメントが
たくさん来た!ごめんね(笑)




MBSラジオさん
イマドキッ!聴いてね~♡
おやすみなさい(∩^ω^∩)



柴田阿弥でした(^^)