こんばんは!

SKE48 チームE
斉藤真木子です(*^o^*)❤︎

{9B284C85-9A43-4326-AD96-F38360FD9A1C:01}




いいね!、コメント、
ありがとうございます~!

未成年の方には凄く難しい質問になってしまっていて申し訳ないですT_T

でもたくさん色んなお酒が知れて楽しかった!

・鏡月
(飲んだことあります!アセロラが好き!)
・カシスオレンジ
(初めて覚えたお洒落なお酒の名前です。笑)
・日本酒(灯火、義左衛門、醸し人九平治、春鹿、氷室、越乃寒梅、千曲錦など)
・焼酎(れんと、黒霧島、赤霧島など)
・ワイン(シャトードゥケム、フランチャコルタなど)

初めて聞くものばかりでで読んでて楽かったぁ(≧∇≦)
オススメの割り方とか、合うおつまみとか、たくさん教えてくれてありがとうございます!参考にします!!

でもそんな私が逆に皆さんにおススメするのはやっぱり「速達生」です(^_-)❤︎
名古屋に来た際はぜひ飲んでってくださいね!


今日は公演でしたー!

タカテラサナちゃんの生誕祭❤︎

{BF3AEE4B-03BF-4BB6-A760-84421227F4CE:01}




荒井優希ちゃんからのお手紙を代読させていただいて、2日連続のお手紙担当です!

今日はハプニングなしー❤︎(笑)

さなの素直で真っ直ぐ、天真爛漫な性格が好きです。
甘えたさんやけどちゃんとしっかりしていて、公演のポジョンを人一倍覚えているところや、755のやりとり、あとは家族に対する愛情も、全部が素敵やなって思います。

彼女の測りきれないアイドル性は、みんなが認めています。

チームEの中では1番末っ子で、まだまだ可能性しか秘めてない、たくさんの人が期待を寄せる大切なメンバーです。

そんなさなちゃんをこれからも私たちチームEが大切に大事に守り、そして育てていくことを約束します✨。

{15AA1AFC-EFC1-4B82-9B80-423E9F2FA2CF:01}




さな、「innocence」が歌えるようになりました!

また新しいさなちゃんが見れるはず!
これから注目してあげてください~(≧∇≦)❤︎


ちなみに今日わたしの髪型、ポニーテールでした!

{45D06324-0E01-457E-90C1-A86D92589BC8:01}



これは一昨日のQ&Aで、多分2番目に多かったから即採用~(((o(*゚▽゚*)o)))笑


でも…
頭皮が痛いのなんの…T_TT_TT_T

公演終わるまでは何とか耐えました。(笑)

次の公演はどうしようか、今から考えてます❤︎
リクエストあったらおしえてねo(^_^)o



今日はコンサートのリハーサル、取材、公演と盛りだくさんだったので、体の状態的に早く寝れる気がします。。

夜更かしで有名だけど(≧∇≦)笑


そうだ!
皆さんも夜寝れないな~って時、良かったら私の755に遊びに来てください~!

大概いますので(^ ^)笑

アクセス先はこの下に貼っておきますね!




 












❤︎月刊エンタメ「ちゅりチャレ」
12月30日発売

❤︎別冊カドカワDIRECT
11月末発売

❤︎東海ウォーカー「アルイテラブル!」
11月20日発売

こちらも合わせて、よろしくお願いしますo(^_^)o


というわけで今日もここまでお付き合いありがとうございました!

また明日もここで、待ち合わせです♪


おやすみなさい…☆


{F334D453-FF8E-4FCF-BC63-2E4CF05F9AAC:01}


(ビジネス仲良し、熊崎晴香ちゃん。笑)


makiko.



~今日のQ&A~

・好きな人(彼女、彼氏、旦那、嫁)に作ってもらったら嬉しい料理は?

是非コメント欄にておしえてくださいo(^_^)o❤︎