1つ前の記事の続きです。



そうして
BⅡのみんなと仲良くなって


NMBで活動するSKEとは違う
もう1人の自分を楽しんでいました。


まだまだ
みんなと一緒にいれると思っていました。


でもその反面
NMBのコンサートでも
サプライズの音がなるたびに

人一倍ビクビクしていたのは

いつ兼任解除の発表をされてしまうのか
不安があったからです。



結果的にはAKBさんのコンサートで
発表されてしまった訳ですが。


もう本当に


嫌だった!ヽ(`Д´)ノ



そして悲しみ寂しさが込み上げてきて
気づいたら涙が止まらなくなってて

SKEの楽屋では
泣いてはいけないと無意識思って

楽屋の外で泣いてたんです。


そうしたら

NMBのメンバーやスタッフさんが
寄って慰めてくれて

あまりに涙を流す私にビックリしてましたが

どれだけ
NMBが好きになっていたのか
自分で気づくと同時に

メンバーみんなにも伝わっていたみたいで
一緒に悲しんでくれました。

泣いてくれた子もいました。



解除が発表されてから
久々に出たBⅡ公演

一曲目の『掌』で
BⅡのみんなを想って歌ってたら
堪えられなくなって

フライングで涙。

メンバーみんなビックリしてたなぁ。
自分でもビックリしたけど。


解除発表があってからも
公演に多く出れるわけじゃなく

【送る会】の日が来るまではあっという間でした。


楽屋ではずっと

『嫌だ!』って言ってた。(笑)


みんなも『嫌だ!』って言ってくれてた。


でも時間は来るもので
最終日の幕が上がりました。


最初の芝居では
明るくいこう!って決めてたんだけど


みんなで円陣をすることになって


【常に!全力!いつも!ありがとう!みんな!愛してる!】


全力!までしか言えませんでした。


だって
私の想いが詰まってるこの円陣。


ありがとう。

想いが溢れて
結局最初に泣いちゃったんですよね。


{F0CCAC91-FA4A-4D49-BB6E-7B43361CD5D5:01}


その後の1曲目も
『掌』なわけで

B Ⅱと重ね合わせて


私はたくさんのものを
皆に貰ったけど

【私はBⅡのために何ができたんだろう?】

みんなへの
ありがとうの想いでいっぱいいっぱいで
涙が止まりませんでした。



KⅡもBⅡも
1曲目はズルイです。

1曲目で泣くなんて
早いって分かってるのに
心は移入してしまっているので

想いが溢れてしまう。


素敵な曲です。



だから2曲目からは
全力ではっちゃけて笑顔で歌うんです。

逆上がりを!



(KⅡの場合はもう1度『お待たせset list』で
泣いてしまうのですが。)



{0A402522-6308-4329-8DFF-2F426418A8F1:01}


たくさん立てたわけじゃなかったけど

たくさんの思い出が詰まっています
1曲1曲


あぁ、ここで
この子と目あったなぁ

いつもこの子の背中見てたなぁ

ここで
絡んでくれるのが嬉しかったなぁ。

って噛み締めながら
大切に歌いました。



最後の

To be continued



この曲がまた・・・
今の自分にぴったりで。


私の最初の歌パート


『やりたかったことを、全て出来たわけじゃないさ

何かを、夢に残して夜になる。』



そして2番のサビ


『夜明け 白み始めた空は
まだ空っぽでここに どれだけの夢を見て

僕は自分がすべきことを
思いっきり描けるだろう

タイムリミットできる限り
頑張ったって、

過去に残す荷物はある。』



私にぴったり。

私はまだBⅡでやり残したことが
たくさんあるから

BⅡのみんなと
もっともっと一緒にいたかったから

私は今ここに
荷物を置いていくんだって。


そして

いつか振り返ったときに
今日は今日でよかったんだ!

って思えるように
前を向こうって決めたんです。


{A1F69D82-C7E0-4E02-ACBD-9B592E2B398B:01}


そして
大きなBⅡコール。

BⅡカラーの青のペンライトに包まれて。


本当に感動しました。


ありがとう。



お見送り会
皆からサプライズでアルバムをもらって
寄せ書きの色紙をもらって
鳥のエサをもらって・・・

(ぐぐたすに載せます(笑))


だから
私からもサプライズ!

ファンの方が用意してくださった
BⅡメンバー一人一人への青のバラを
プレセント


そして

{A960F405-2F29-4D8F-B55C-DD41A9E7CBF9:01}

前日に愛情を込めて作った

ちゅりかめらの写真だけで作った
手作りのBⅡ思い出いっぱいのコルクボートを

皆にサプライズでプレゼント!


ふふ

サプライズも成功したし

あぁ、もう終わりかぁ・・・(´;ω;`)


って思ってたら

突然の『ミュージックスタート!』


流れてきたのは【三日月の背中】


私がNMBとして
BⅡとして初めて覚えた曲

みんなと歌った曲。


やられました。


もう半年以上歌ってなかったから
流れた時

感動と焦りで一瞬パニックになったけど


歌い始めると
自然に体が動いて

ポジションも覚えてて
自分でもビックリ

そりゃあ・・・完璧ではなかったけどね( 笑)


間奏で

『ちゅりちゃん、大好きーっ!』って

皆が言ってくれた時には
もう、言葉にならなかった。


{ACC36A6F-510D-4CD3-962A-427DC5415FBA:01}


本当に幸せ。BⅡでよかった

みんな本当に大好き。


みんなも
いっぱい涙を流してくれて

普段絶対泣かないような子も
みんな泣いてくれてて


心がいっぱいでした。



NMB、BⅡとの兼任は
私の人生を変えてくれました。


私にもう1度希望をくれました。


感謝してもしきれません。


希望をくれたと同時に
1からのスタートをもう1度経験することが
できました。

たくさんの曲を覚えたことはもちろん。

NMBの公演、コンサートに出るときには
いつだって初心の気持ちでした。


『私を知ってもらわなきゃ。

認めてもらわなきゃ!』

いつもそう思っていました。



SKEでは2期生で
SKEにいる中ではなかなかそんな
感情は生まれません。

初心の気持ちは忘れない。


言葉で言うのは簡単だけど

SKEでは先輩だからこそ
初心ではなくちゃんと先輩として
立たなきゃいけない。



本当の意味で
もう1度初心に戻れたこと

すごく嬉しかったし楽しかった

新鮮だった。



たくさんの事を
NMBにはいただきました

本当に言葉では表せないくらい
NMBが大好きになりました


こんな私を
暖かく迎えてくれたメンバー
ファンの皆さん

感謝でいっぱいです。


あっという間の1年と1ヶ月
幸せでした。

ありがとうございました!!!!



そして
また必ずNMBとしてBⅡとして
ステージに立てることを心から心から
祈っています。

かなこちゃんが手紙にも書いてくれた
『大人に怒られてもまた戻ってきてね』

はい、そのつもりです
このまま一生バイバイなんて絶対嫌なので
大人に怒られても絶対に立ちます。(笑)



解除になる前に
どれだけ『嫌だ!』といってもダメだったけど

解除されても
言い続けます(笑)


私にもう1つの居場所ができました。

大切な場所です。





そして
私のもう1つの居場所、KⅡ

今まで以上に愛情を注いでいけたらいいな。


兼任があったからこそ

今もう1度上を目指したい
気持ちが強くなっています

SKEの代表の一人になれるように
絶対に上に行きます。



2つに記事にわたって
長くなってしまいましたが

ここまで読んでくださって
本当にありがとうございました。




高柳明音