こんばんは(´ω`)♪


埼玉県出身の惣田紗莉渚です。

{F21833A2-3AB2-4319-AE99-FBF0BCED0D66:01}





第2回ドラフト会議、
私もスカウトマンとして
参加させていただきました。



前回は選ばれる側だったのに

今回は自分が選ぶ側として
円卓にいられることに
感動の連続でした。



実は本番前に、
ドラフト候補生全員に本当に頑張って欲しくて、
スタッフさんにお願いして、
候補生の控え室に買ってきたチョコレートを差し入れしてもらったんです。


やっぱり当日見て
輝いていた子を取りたいって思うから、
みんなが最高のパフォーマンスをしてほしいなってすごく思って。



ドラフト会議が始まって、
開会宣言や、
キャプテンやリーダーがチームの旗を掲げているところなんかは、

去年はこの時控え室で音だけ聞こえていたなあとか

本番直前にあまりに緊張していて
下口ひななちゃんが膝の上に乗ってきても
全然相手をしてあげられなかったなあとか…

会場は違うけれど
すごく鮮明に記憶がよみがえって、
なんとも言えない気持ちでした…>_<…



パフォーマンスが始まってからは
なんとか選ばれたくて、
必死に踊って歌っているドラフト候補のみんなを見ていたら
笑顔になったり涙が出てきたり、
大忙しでした。


ドラフト候補生のみんなや、
親御さんをみたときに、
自分と重ねちゃったり
色んな思いでいっぱいになったけれど、

パフォーマンスを見て、
合宿からの成長ぶりに驚いたり、
こんな子がいたんだ!って改めて思ったり、
スカウトマンとして、
この子はこういう子ですよ~って情報を伝えたりして、
先輩方とたくさん話し合って指名させていただきました。



チームK2は、
愛知県の二人!
{C8F4BAAA-9B2A-4FAB-973C-092BBC74C3D4:01}



合宿のときから一番印象に残っていた
水野愛理ちゃん。

小学生なのに
すごく大人っぽい表情をするところに惹かれました。

プロフィール映像で一番インパクトのあった
白井琴乃ちゃん。
自分で考えたキャッチフレーズを貫く姿がすごく素敵だなあって思いました。


チームSの上村ちゃんは
最初の合宿から何度も話して、
いいなっかわいいなって思っていて
一色ちゃんも美人で不思議な雰囲気のある子だなって印象に残っていて


チームEの菅原ちゃんも
合宿のときになかなかうまくいかなくて泣いていたところを
話しかけに行って、
すごくいい子だなって思っていたので

SKE48で交渉権を獲得できて、
すごく嬉しかったです(;_;)



SKE48の指名が
2巡目までで終わってからは、
少しホッとして、
ただただ祈るような気持ちでした。


前回の自分がそうだったように、
なかなか名前を呼ばれない候補生は
震えながら前を見つめていて、

中には泣き出してしまう子もいて、

なんて言えばいいのかわからないくらい辛かったです。
何度も泣きました。



改めて自分が前回チームK2に5巡目で
選んでもらえたこと、
奇跡なんじゃないかなって思うんです。


ほとんどのチームが選択終了する中、
チームK2が指名を続けてくれたこと、本当に心から感謝しています。



ドラフト会議を通じて、
SKE48として活動できることが
本当にしあわせだって改めて強く感じました。


今回指名されなかった子たちの涙の分まで、
私はこれからもっとがむしゃらに
アイドルの道を突き進んでいきたい。


そして指名されなかった子にも、
ドラフト候補生として経験したことは
絶対に無駄にはならないし、
これからまた諦めずに頑張ってほしいなって心から思います。


ドラフト候補生みなさん
本当にお疲れさまでした>_<


そしてドラフト2期生という
ドラフト直属の後輩ができたので、


ドラフト生いいね!すごいね!ってみんなから思われたいし、
一緒にSKE48を盛り上げていける存在になりたいです。


後輩にも負けていられない!

私は私らしく
上を目指し続けたいと思います。


これから、ドラフト2期生、1期生
応援よろしくお願いします!


それでは
おやすみなさり。