こんばんは。




今日は東日本大震災
復興支援特別公演でした*


あの日から四年が経ちました。
四年前の今日わたしは静岡での
ミニ握手会に向かうところでした。





車に乗っていたのでその時は
何が起きたのか分からなかったけど
状況が分かっていくにつれて
すごく大変なことが起きたと
分かりました。




あの日から四年が経っていても
元通り、とはいかないと思います。




1日も早い被災地の復興を
心よりお祈り申し上げます。



今日は名古屋の劇場から
勇気を届けられるように、
そう思ってステージに立ちました。




震災を忘れないこと、
小さな力を集めていくこと、
この事が大切だと思います。




改めて東日本大震災により
被災されたみなさまへ
心からお見舞い申し上げます。






わたしも勇気を少しでも
届けられる人でいられますように。





柴田阿弥