紅白歌合戦。





AKB48があって、
SKE48があって、
たくさんの先輩方が築いてきてくださった歴史があるから、
今回私もSKE48のメンバーの一人として
紅白歌合戦に出ることができました。




SKE48に入れたこと、
未だに奇跡だなって感じていて、
こんなに平凡な私が
大みそかの象徴でもある紅白歌合戦に
出させていただいたこと
本当に信じられない気持ちです。





SKE48全員での舞台は、
本当に本当に楽しかったです。




みんなでたくさん練習して、
心を一つにした舞台。


言葉はなくても伝わる気持ちを
感じました。



曲中に衣装が早替わりするところがあったのだけど、
そこで衣装がパッと花開いたように変わった瞬間、

本当に嬉しくなりました。



SKE48に入れたこと、


一生の誇りです。