皆様コメントありがとうございますm(_ _)m
今日は、チームKⅡ【ラムネの飲み方】公演にて
私の生誕祭を開いていただきましたっ

{4A20FA9E-9529-4E9E-BE91-8D5123A0BB86:01}

本当に本当に楽しかったーっ!!!
私への声援はもちろん
メンバーみんなへの声援の熱さに感動しました(´;ω;`)
11月29日に誕生日を迎えるも、
生誕祭がないと誕生日を実感できなくなったSKE歴もうすぐ6年の私。(笑)
だから改めて実感できました。

誕生日の時には

『自分の気持ちは
文字にするより先に皆さんに
ちゃんと自分の口でいいたい。』

ってだけ書いて
ブログではほとんどふれませんでした
今日ちゃんと皆さんに伝えられたから書きます
ちょっと長くなるかもだけど。

この1年なんといっても私にとって大きかったのは大組閣でした。

まだ半年しか一緒に活動してない
1つ前のKⅡ(チームC)

まだまだこれからだってときに離れ離れになりました。
正直やっぱり寂しかったし、
もうちょっとでも一緒にステージに立ちたかったっていう気持がすごくありました。

っていうのも、あのチームが私にとって最後にリーダーをしたチームだということもあって、今でも思い入れはあります。

Dたった
D年だったけど

あのチームのおかげで私は変われて、今の自分がいます。
みんなにはずっと感謝してるし
チームが離れた子もみんな大切に思っています。
そして大組閣とともに私はリーダーを失いました。
NMBとの兼任が発表されるまで
いろいろな思いが駆け巡りました。
正直、SKEの選抜活動でも少しずつ後ろに下がっていって、リーダーも解除されて

【私はSKEにもう必要ない。】

と、そう遠まわしに言われているんだと私は思いました。

その後にまさかの兼任が発表されて

【あ・・・まだ48グループにいていいのかな・・・】

素直にそう思えました。
その時に1番に悩んだのは選抜総選挙のことでした。
皆さんにはほとんど話さなかったけど
本当にめちゃくちゃ悩んで1週間ぐらいずっと泣いて、出ないつもりだった総選挙とギリギリで向き合って。

NMBとの兼任が発表されて
BⅡのみんなが

『今年はひとりでも多く
BⅡから選抜出そうね!』

って話している横で

『私は出ない。』

と言えませんでした。
私に48グループでもう1度頑張ろうという気持ちを芽生えさせてくれた皆に
恩返しをするどころか

『知ってもらえる
努力もしない人が来る』

って・・・だから本当に本当に悩みました
これから嘘つきとでも言われていくのかな・・・。
とか
自分勝手な私にもうみんな呆れて離れていってしまうかな。
とか
すごく悩んだんです。

だけど私の出した結果に怒ったり
もう推しやめるねって言ってくるようなファンの方は誰ひとりいませんでした。
正直怒られることは覚悟してたんです。
だけどみんな優しくて
私の気持ちを察してくれて

『時間はないけど頑張ろうねっ』

て言ってくれて。
私は本当にみなさんに感謝しなきゃいけない大切にしなきゃいけないと改めて思わされました。

ブログのコメントには
心のないコメントをしてくる方もやっぱりいたけど
それでも折れないでいれたのは
支えてくださったファンのみなさん
メンバーのみんなのおかげです。

そうして私は皆さんのおかげで
ずっとアンダーガールズに入ることができました。

{78A43EA3-4F14-4C88-BFF6-2FDA7E0A230E:01}

順位が下がってもそれは当然だと思っていたし
正直アンダーガールズに入ることができないことを覚悟していました。
そんな私だったのに皆さんは悔しんでくれました。
選抜には入れなかったことを。
私はずっと総選挙が全てだと思っていなくて
私はあくまでSKEだから
総選挙で
たくさんのものを得られたし
もういいかなって思っての去年の発言だったのですが
私の思いとは違ってみんなは本当に諦めていなくて
私以上に悔しんでくれて。

AKBの選抜に入れたいとみなさんが思ってくれるのは
AKBのためでなくて
SKEで活躍して欲しいからなんだって。

私は勘違いしてました
そしてとても申し訳なくなりました。

最初の目標であった
KⅡを広めるということも

公演もいただくことができて

総選挙での
選抜に入る理由の目標を失っていました。

総選挙で得られるものが
もうないなんて最低だ

1番大切な
1番大きいものがある

それは
皆さんと一緒に戦って
一緒に目指した場所へいけた時に
得られる最高の喜び。

今までも
いつも一緒に喜んできたけど
悔しい気持ちなしに
一緒に喜びあえてなかった。

誰ひとり満足していない

私よりも
悔しんでくれる

みなさんの姿を見て気づきました。

だから
その気持ちに応えたいと思いました。

そして私はやっぱり
1番にSKEで必要とされたいし
まだ上を目指したい
ポジションに限らず。
だから伝えました

『来年あったら
もう1度皆さんと選抜を目指してみたい。』と。

賛否両論あると思いますが
私の信じた方々はついて来てきてくださると信じているからこそ伝えました。

むしろ
きっと伝えて欲しいと
思ってくれていると
私には伝わって来るんです。

『無理だ。』

周りにはという人もいると思う。
だけど
もう誰になんと言われようと
私はもうファンの人に
『ごめんね。』って言わせたくない。
だからできる限りで私はぶつかっていこうと決めました。
ファンの皆のためにも自分のためにも。
みんなで笑うために。

その2へ続く。