玲奈です(・ω・)


紅白歌合戦の発表がありました。
ありがたいことにSKEは今年も出場させていただけます。
3年連続。
喜びよりもプレッシャーが大きくなっていることを感じます。

年々求められることのハードルが高くなっている気がして。

そう思うのはきっと私なりに思うことがあるからだと思います。
48でひとくくりだと思われないよう、それぞれのグループの個性が出せたらいいなと思います。
まだ出ることしか決まってはいないですが、今年も頑張ります。

乃木坂46としては紅白の舞台には立つことはできませんでした。
みんながそこを目標にしていたからこそ、いい報告ができなかったことが残念ではありますが、それでも頑張って次に繋がるようにしていかないとと感じます。


SKEとはなんなのか、今一度改めて考えなくてはいけないんだと思います。



(れ・ω・な)