おかえりなさい♪

photo:03


プレイボーイさんでのオフショットペタリ

勇気凛々
あかりんりん
みんなも一緒に?


あかりんりーん(^o^)/



あかりんこと
須田亜香里です(o^^o)




皆さん読んでくださったり
コメントくださったり
ありがとうございます!!


昨日眠気の中で書いた
ブログになってしまったけど
見ていただけて
あたたかいコメントが
とても嬉しかったです!!!

おかげさまで朝の眠さが
苦じゃなかったよ(o^^o)


photo:02



ありがと!


*……………*



今日は任務が早くおわって
東京で行かなければならない場所もあったので
東京を一人旅して参りました!




その行かなければならない
「場所」があることについて
今日はお話させていただきたいと思いますので、、




よかったら読んでいただけましたら嬉しいです。






実は私、、
東京の病院に通っているんです。





って言っても体はとっても元気ですし
健康そのものなので
そちらの心配はしないでくださいね?





私が病院で診ていただいているのは肌のことです。
特に顔の肌についてです。






1年くらい前に
ブログにも書いたので
もしかしたら知っていてくださる方も
いるかもしれないのですが、、




私の肌は赤ちゃん用の物でも
ノンケミカルという物でも
日焼け止めを塗ると
必ず荒れてしまうほど、



それから
歌う時に使うマイクを
直接口につけるだけでも
次の日には唇が真っ赤に腫れて
皮が剥けてしまうほど
私の肌は弱いです。





でも荒れやすいことを
絶対に食生活を理由にしたくなかったから

大好きな唐揚げも揚げ物も
ほとんど食べないようにしていますし
毎日野菜と魚中心の生活にしたりしていました。





でも残念ながら肌は
荒れてしまうばかりで、、


私のことを
テレビで見てくださった方にとっては
私の肌はただの私の不摂生に
見えてしまっているのではないか、、と思います。




実はこんなに食事とかを我慢してるのに
肌が荒れていることを
批判としてコメント欄に
言われてしまったりした時は

正直辛かったです。






でもコメントの中でも
私の肌を心配して

疲れてるんじゃないか。とか
肌にはこう言うのがいいよ。とか

アドバイスをくださったり
私の元気が出るように
肌のことを理解した上で
くださる言葉の一つ一つが
本当に救いだったんだよ。


ありがとう!




そして、
話は病院の話に戻るのですが
信頼させてもらっている
皮膚科にはもう何年も通っていて
その度に綺麗に治療していただいて
治っていた時期もあったのですが

またすぐに同じように
荒れてきてしまうことが多くて
さすがに何かがおかしいなぁ。と思い、




少し前に思い切って東京の大きな病院で
アレルギー検査をしてもらってきました。





その結果、
私はいくつかアレルギーを持っていて
それが原因で、
弱っている肌に影響が出やすい状態になっていたみたいです。





でもそのアレルギーは
食べ物などではなく

目に見えなくて
事前に気をつけるのが難しいものばかりでした。


例えば
日常にある細菌など、、
そういったものです。




でも今は
今までの皮膚科での治療にプラスして
抗アレルギー剤を飲むことで

少しずつですが治まってきています。





さて、
どうして今日はこの話を
話させていただいたかと言いますと

ちょうど今日病院へ行ったから。
と言う理由もありますが


明日放送していただく
関ジャニの仕分け∞さんでは
顔もかなりアップで
映していてただいていると思いますし、、


また皆さんに
「あかりんの肌が荒れている。」

って心配をかけさせたくなかったのです。



だから、、
ここまで長くなってしまったけど
読んでくださってありがとうございました。


普段自分の個性以外のことを
あまり話さない分
やはりこう言った内容を書くことは緊張しました。


でも受け止めてくださる方がいる
それだけで私はすごくすごく幸せ。



いつも心で私を支えてくださって
本当に本当にありがとう!



そんなお一人お一人のかたにとって
自慢のあかりでいられるように
これからも頑張るね!



photo:01




おしゃみ(・⌒+)☆ミ




◎テレビ朝日さんにて
【関ジャニの仕分け∞】
18:56から


◎TBSさんにて
【音楽の日】
14:00から
(仕分けさん観てからで間に合うと思います!)


よろしければぜひ!お願いします!