おはようございますっ



photo:02





岩永亞美です(^^)








昨日は
ありさ(大脇ありさちゃん)の
卒業公演でしたっ



ありさとは
同じ5期生でSKEの仲間になりましたっ


入った当時は12歳。


見た目はすごく大人っぽくて
12歳には見えなかったありさ、

でも話してみると
年相応の12歳の女の子で
ちょっぴり安心しました(^^)


甘えん坊で泣き虫で
ちょっとわがままで...


この子はどうして
こんなにも甘えん坊なんだっ!


...ありさはつうにとって
手のかかる妹でしたっ(^^)笑





そんな
ありさとの思い出は沢山ありますっ


1番印象に残ってるのは
神戸でのコンサートの時


ずっと一緒に頑張ってきた
相方のみずほが先に昇格をして
でも ありさはできなくて...

ありさは十分に
昇格してもおかしくなかったし

きっと誰もが思っていたと思いますっ


でもその時昇格できるのが
1人だったから
きっとありさは昇格ができなかったんだ
ってつうは思いました


仕方のない現実


みずほの昇格発表があって
それと同時に泣き崩れるありさを
つうとはるかで支えたことを覚えてます。


本当に本当に沢山沢山泣いて
つうたちには分からない
悔しさや辛さがあったんだなって思うし

その時何って声をかけてあげたら
いいのか分からず
結局何も言葉をかけて
あげることもできなくて
ただただ一緒にいました。


そんなありさを見てたし
だから組閣祭りの時の
ありさの昇格発表は
自分のことのように嬉しくて
涙が出ましたっ。


しかも同じチーム


これから同じチームになるし
ありさを支えてあげなくちゃ!
って思ってたけど

そんなのは必要がないくらいに
昇格したありさは
しっかり者になっていましたっ


しっかり者で自分をもってて
最近では泣いてるところなんて
見なくなりましたっ

あんなに甘えん坊さんだったのに...

全然ベタベタもしなくなって
ちょっぴりさみしかったくらい(^^;;笑


昨日のスピーチをもそうだし
ずっと笑顔のありさを見てたら

大人になったんだな~

って改めて思いました




そんなありさの卒業は
つうにとって大ダメージでしたっ



妹のような存在のありさが
夢に向かってSKEから巣立ってく


独り立ちしようとしてるありさに



まだいていいんじゃないのかな?

そんなに急がなくていいんじゃないのかな?

ありさにはもっといろんな経験が
できるんじゃないのかな?


モデルのお仕事もできるかもしれないっ



一回ありさに
卒業考え直してほしいって
お話をしましたっ



でもありさからは大人な答えが...


しっかり自分の将来を見据えて
その上での卒業なんだって
納得することができましたっ


ありさを止めちゃったのは
卒業して欲しくないって気持ちが
1番強かったのかもしれないけど

ありさの考えを聞いて反省しましたっ




ありさはまだまだ若いし
これからもっともっと
いろんな経験をして
大きな夢を見つけてほしいっ


卒業してもずっとずっと仲間だし
大好きな妹ですっ




ありさの卒業のこと、
本当は自分の中にとどめて
言葉にしたくなかったけど

大好きな5期生の仲間のこと、
応援してくださるみなさんにも
知ってて欲しかったので
お話しましたっ





5期生の卒業に
立ち直るのには毎回
すごく時間がかかるし

最近もずっと考えちゃうし

それと同時に
立派に卒業してく仲間を見ると
正直焦ります。



つうは何のためにここにいるのか

SKEの一員として何か貢献はしてるのかな?

ファンの方にとって
つうはどんな存在なんだろ...

毎日楽しくて幸せなことは
素敵なことかもしれないけど
それでいいのかな??

自分の本当にやりたいことって
なんなのかな...



仲間の卒業のたびに
自分のことも考えます



つうもいつか卒業する時には
SKE人生で悔いが残らないように
これからも1日1日を大切にして
感謝の気持ちを大切にして
初心を忘れずに
自分らしさを忘れずに
夢に向かって頑張りたいです



photo:01






改めて

ありさ卒業おめでとう!!!




早くプリン会しようねっ♪




これからはなかなか会えなくなるけど
ずうーっと大好きな仲間だよっ!!




また会う日までっ♪






岩永亞美