こんばんは。

大矢真那です。




















コメント家庭教師
お勉強させていただきました。






十六夜=いざよい

そう言われれば、学んだような


十五夜、じゅうごや=まんまん満月の次、
じゅうろくや、ではなく
「いざよい」



物凄く、綺麗な響きではありませんか。





いざよい
…ロマンチック



さざなみ
…静かで、さわさわした感じ。














(佐藤実絵子姉さんと。)






まだ
昼間が暑くても


夜には眠れないほどではなく


でも、聞きたくなくても
そのうち熱帯夜って単語が毎日ニュースで言われる季節がやってくるのでしょうね。






あー




書いただけで
体の周り、モアーッとあつくなる気がします。




だから、目にされたみんなみんなも、体感温度上がってしまったらごめんなさい。




では、涼しくなるように



ミント


ミスト


微炭酸


ぬるいシャワー



かき氷←羽豆岬仕様、真那レモン




きんきんに冷えた水


言葉だけは知っている
凍らせたコップにキンキン冷えたビール
↑これをリアルに書けたら、おっ!大人のいい女、ってなります?

その場合、唇に泡をつけなきゃ、ですか?

あと、飲んだらプハッと言わなきゃ、ですか?



ワインにも夏バージョンとかあるのかな?



今日は沢山汗かいたからこのワイン、みたいな。




まさか、夏は白、冬が赤でもないでしょうね。





お酒ワールドは
未知の世界

でもお酒でご飯が百倍美味しくいただけるなら
いつかは開拓しなくては



ということで
子供時代に、炭酸を飲ませてもらえなくても
覚えてしまえば

「美味しい!」



では今宵のご挨拶には

ミントの香り
添えまして

気づかないほど
細かい細かいミストシャワーを
振り撒いて


私から

あなたへ

あなたから

次のどなたかに

つなかげる優しさ
希望して



おやすみなさい


みんなみんなに
おやすみなさい☆ミ