皆さまコメント
ありがとうございます。



ご報告が遅くなって
ごめんなさい。


総選挙に出馬することを決めました。



だけど本当は
今年は出馬をしない想いでいました。


それは去年皆さんにブログで


『私は来年総選挙があるとして
立候補性だったとしたら

よっぽどのことがない限り
立候補しないと思います。』


伝えていたから・・・ということもあり、

この決断をすることを本当に悩みました。



前にブログで
『みなさんに相談したい』


書いておきながらも



コンサートが続いていて、
リハーサルの毎日


私の中で心の整理もつかないままで
みなさんに何も伝えることも出来ずに
本当にごめんなさい。



そんな中

この決断を変えた
キッカケは大組閣でした。

あの日まで
揺らぐことはなかったんです。




SKE48の
新チーム体制が始動してから
半年足らずでの組閣

ゆりあの移籍やメンバーの卒業

そして自分がNMB48と兼任するということ。



それは、
私にとってあまりにも大きなことで



総選挙開催が発表されて
立候補期間が始まったのに、

当時は兼任とか、
今の自分がこんなチャンスをもらえてるなんて
想像してなかったから

去年自分で言ったことでずっとずっと悩んでました・・・



でも大組閣を通して

改めて
新しい挑戦するチャンスを頂けて

まだこのグループに
必要と思っていただけているのだと
そう感じることができました。




今のSKE48をまだ引っ張っていける
存在でありたい・・・と。


私1人でどうにかできるわけじゃないけど

動かないとどうにもできない


ファンのみなさんを安心させたい。

SKEを好きでいてほしい!
もっと多くの方にSKEを知ってもらいたい。




そして、
さいたまスーパーアリーナでNMB48として

コンサートのステージに立って
NMBのファンの方にもメンバーのみんなにも
温かく迎えていただいきました。


これから
みんなで頑張っていこうね!って。


SSAの裏で
みんながチームのためにも
【総選挙でランクイン入したい!】

と立候補している中


兼任で来た私が
不出馬っていう答えをだしていいのか・・・

さらに悩みました。




NMBに来た、兼任が私だった理由を
残していかないと


迎えていただいたからには
NMB48のためにも全力で頑張りたい。




そう
最終的にこの決断に至りました


みなさんに報告するのは
正直すごく怖かったです

振り回してしまっていることも
すごく申し訳なく思っています。


でも
みんながいてくれるから

決めれたんです。



相談に乗ってくれて
『いつでも明音ちゃんの味方だよ』
って言ってくれたたくさんのメンバー

いつも支えて
私を信じてくれるファンのみなさん


感謝の気持ちでいっぱいです。



まだ
このグループで
頑張っていきたい。



不安はたくさんあるけれど
どんな結果になろうが


出るからには精一杯を尽くして挑み ます。

よろしくお願いします。




すこしでも
気持ちが伝われば嬉しいです

読んでくださって
ありがとうございました。



高柳明音



_