こんにちは。

AKB48梅田チームB
SKE48チームKⅡの
みなるんこと大場美奈です。


photo:05




昨日は国立競技場でのコンサートが
中止になってしまって
落ち込んでいたのですが

1日経って気持ちも落ち着きました。


48グループ全員であのステージに
立てなかったことは残念です。
また次チャンスが来るはず。きっと。

48グループはどんな試練も乗り越えます!



そしてわたしにとって
AKB48として最後の参加になった
単独コンサートのことについて
書かせて下さい… >_<


国立競技場、1日目はAKB48単独でした!

まずはオープニング↓
●転がる石になれ
●ファーストラビット
●会いたかった
●Everydayカチューシャ
●重力シンパシー

”Everydayカチューシャ”では、今回のコンサートでなかなか行かないステージの方へ思いっきり行ったんですけど、団扇とかタオル見つけたり、「あっ!みなるーん」って言ってくれてて嬉しかったし、すっごく楽しかったです♪


そのあとはチーム曲へ↓
●アイドルの夜明け
●初日
●呼び捨てファンタジー

梅田チームBはこの3曲♪
”アイドルの夜明け”は振り付けが特別になってて、兵隊さんぽくなってました!

衣装の写メが撮れなかった>_<
ピンクですごい可愛かったのです。



●君のことが好きだから
●君と虹と太陽と

この2曲はなんと若手メンバーという構成でした。
若手メンバーと一緒に若手メンバーとして歌わせていただいて、ありがとうございました(OvO)←

メンバー的に5期~13期くらいかな?
意見等々あるとは思いますが、心に閉まっておいてください。笑

衣装は”鈴懸なんちゃら”のMステver.をちょっとアレンジしたやつでした♡


photo:04




●AKBフェスティバル
●ひこうき雲

●オネストマン
●僕たちの紙飛行機

”オネストマン”は自由だったので
車のおもちゃに乗りながら歌いました♪
なっつんと一緒に( ´ ▽ ` )ノ

ここまででもうずっと楽しかった。


そして

●掌が語ること

●さよならクロール
●ポニーテールとシュシュ
●ギンガムチェック
●ヘビーローテーション
●桜の花びらたち

桜の花びらたちは歌いながら感動しました。
この頃にはみなさんのペンライトがすごく綺麗で本当に素敵な時間でした。


そしてアンコールをいただき

●ラブラドール・レトリバー

5月発売のAKB48 36thシングルの初披露でした。
そしてわたし大場も今回のこのシングルの選抜メンバーに入ることができました!
5年目で初めてAKB48の選抜メンバーに入ることができました。(じゃんけん以外で)
皆さんのおかげです。ありがとうございます!

photo:03




●少女たちよ
●After Rain
●恋するフォーチュンクッキー

を歌って1日目は終了しました。


初めて国立競技場という素敵なステージに立てて本当に幸せでした。

東京ドームのときもそうですが、
わたしたちが国立競技場に立てたことは
先輩たちの歴史があってこそです。


わたしもそういう歴史を作れるメンバーになりたいなと、思いました。



そして1日目のコンサート終わりに
AKBの9期生で『AKB48SHOW!』の
生放送に出演しました!


そう、日にちが変わって
3月30日は同期のぱるの誕生日♡

photo:02



9期みんなと総支配人のしのぶさん、
そしてスタッフさんたちと
一緒に誕生日をお祝いしました!

9期からの色紙プレゼントしたら
ぱるが感動してくれて
わたしたち全員予想もしてなくて
逆に感動しちゃって

全員で感動しました。>_<♡


塩対応もらったけど…笑

でも移籍決まってから
いろいろ気にしてくれてたこと知ってるから
いいのです(。・ω・。)v


そして改めて同期が好きだなって、
わたしのやる気は同期が1番のきっかけになります。

離れちゃうけど
9期であることは変わらないし、
誇りに思います!

photo:01




本当に素敵な1日でした。
朝から夜までずっとずっと楽しかった。
こんなに最高なことはないんじゃないかってくらい。


そんな1日を過ごせたことに感謝します^_^



本当にありがとうございました。


みなるん。