こんばんは、
チームEの古畑奈和です。


今日は国立競技場でのコンサートが
あったんですが、悪天候のため
中止になってしまいました。

本当に悔しい


ファンの方が朝から並んで待っていて
くださってたのを見たんです。

雨、降ってるから絶対に寒かっただろうし
その中で待つのって大変ですよね。


楽しみにしてくださっている気持ちを
無駄にしないように全力のパフォーマンス
と優子さんの卒業セレモニーを
最高のものにするんだって改めて
思いました。



雨の中レインコートを着てリハーサル
をして、本番に向け用意をしていて

悪天候のため中止を聞かされた
時は本当にショックでした。



ファンの皆さん、優子さん、メンバー、
スタッフさんの気持ちを考えたら
やっぱり心が痛かったです。


スタッフさんも涙する方もいて


夜、眠らずに毎日毎日今日まで
私達のために頑張ってくださっていて
ステージも衣装も本当にすごく
可愛くて皆さんに見てもらいたかった。


でも、この国立競技場のリハーサルとか
単独コンサートを終えてAKB48に
関わってくださっているスタッフさん
を誇らしく思いました。



車で帰る時、
ファンの皆さんが見えました。


私が見た限りでは笑顔の方は
誰一人いなかったんです。

その状況を見た瞬間、本当に本当に
申し訳ないことをしたんだなって
何とも言えない気持ちが私の心
をグルグルグルグルしていました。



車の中にいたメンバー皆で手を
振りました。


でも、外からは見えないように
なっているから気持ちが通じ会わない
のが悔しい

外で大きく手を振ってたくさん
の方と笑いあって気持ちを通じ会わせ
たかったな。




この悔しい気持ち、忘れずに
いつかやる優子さんの卒業セレモニー
を皆で最高の送り出しができたら良いな
って思います。

もちろん、今日の分も含め全力
でやらさせてもらいます。



でもね、今日来れたけど今度は来られない
方もいらっしゃると思います。


その方達がいつどのコンサートに来ても
いいように、いつでもどこでも
全力で最高なパフォーマンスを
していきたいです!



今日、来てくださった皆さん
本当にすみませんでした。

体調を崩さないように気を付けて
くださいね。
できることなら、今日は体を温めて
ゆっくりと休んでください。


photo:01



1日目のAKB48単独コンサート
のことはまた今度書かさせて
いただきます。



アメブロを読んでくださり、
いいねをしてくださり、
コメントをしてくださり、
ありがとうございました。

今日もお疲れ様でした。




なお ♯238