皆さまコメント
ありがとうございますm(_ _)m


たくさんの
温かいコメント
嬉しかったです。



今日はSKE48
あいち広報大使として

ESDについて考える
イベントに参加させていただきました。


ESDとは
【Education for Sustainable Development】

持続可能な開発のための教育



こうやって
書くととても難しいことを
書いているようですが

今日のイベントを通して


さかなクンさんの
かわいいお魚のイラストを使っての

説明がとっても分かりやすくて
楽しく勉強ができました。



目の前に見える
問題の1つ1つに
まず何ができるのか?

そう考え始めること

問題に対して
どうすればよくなるのか、

それをどういった形でもいいから
行動に移すこと。



それを含めてESDなんだってことを
教えてもらいました。



最初は難しい話なのかなって
思う方はたくさん
いらっしゃるかとは思いますが


そうじゃなくて
心があれば誰にでも分かること。



今の自然の問題は

見ていて
悲しくなりします。

私は自然が好きだから
なにか自分の出来ることから
まず、はじめてみようと思います。



皆さんもぜひ
ESDについて調べてみて

なにか
自分にできる簡単なことでいいから
始めてみてください(^-^)*



photo:04



ESDイベント参加の際の
服です

可愛くてお気に入りですo(^▽^)o




そして今日
さかなクンさんが


photo:03



素敵なプレゼントをくれました。


心温まる
メッセージの入った
卓上カレンダー


ありがとう魚(ぎょ)ざいましたっ



∈( ゜)◎( ゜)∋{ぎょぎょっ




そして
夕方からは

暗黙の了解

初の凱旋公録

IN名古屋!!


photo:02



凍えるぐらい
寒い中での公録でしたが

たくさんの方が
集まってくださって

とっても嬉しかったです。



初登場の

磯原きょうかちゃん
山田みずほちゃん
をお迎えして

すごく楽しくお話することが
できましたっ


ここでしかしていない
裏話が盛りだくさんっ!!!


意外な事実
昔のことすぎて知られていない
懐かしい話などなど


とっても
素敵な回になったとおもいます



なんとこの模様が
FM愛知さんでも流れることが
決まりました(〃ω〃)


1月31日

朝5時からです(笑)


早朝ですが
愛知の皆さんっ
前日は夜更かしせずに

早起きして聞いてくださいねo(^▽^)o



暗黙が愛知で放送されるなんて
夢みたいです

ありがとうございます(^-^)




今日は寒い中でずっといたから
体がかちこち(´;ω;`)


しっかり
お風呂に浸かって

体の芯まで
温めてからゆっくり寝たいと思います。



みなさんも
最近、益々寒くなってきているので
お体気をつけてくださいね。



photo:01



おやすみなさい(^-^)*




あ、今回用意していただいた
暗黙の了解の服は

2014年は午年なので
馬・・・・かと思いきや

馬に乗っているジョッキーでした(^O^)!!!





(鳥 T y To)っ゛ちゅり


_