皆さまコメント
ありがとうございますm(_ _)m



たくさんのお祝い
コメントありがとうございます( 」´0`)」!!!


昨日は
公演終わりレッスンで

ブログは書けなかったけど
コメントはしっかり
読んでました(´-`)b



改めて
今日11月29日で

高柳明音
22歳になりましたヽ(´ー`)ノわーい




歳をとること
重ねることは決して
悲しいことじゃなくて


ただ

生まれてきたことを
みんなに祝ってもらえることが

生まれてきてよかったなって思える理由。




SKEに入って
それをさらに実感するようになった(´-`)



1人だったら
生まれてくる理由が見つからないからね

家族にも
愛されて私は幸せだと思います。




今日は
少しだけ・・・

久々に長いブログを
書かせていただきたいと思います。





昨日は
KⅡシアターの女神公演でしたっ

SKE組閣してから
15人に減って
それからみずほが昇格して

半年経って
初めて16人そろって
フルメンバー公演ができましたっ!!!



幸せっ!!!



16人で公演ができることが
本当に当たり前じゃなくて

言ってしまえば
公演の数もあまり多くないから

みんなでいられる時間を
本当に大切に思います。



そんな
KⅡにとって記念すべき日に



私の
生誕祭を開いていただきました。



なんか
気が引けちゃうよね(笑)



SKEに入って
最初の生誕祭では

会いたかった公演の
千秋楽とかぶって


その時にも
KⅡにとって大切な日なのに・・・って
思ったっけ(笑)


そんなところ自分でも変わらないなって
思いました(´-`)





でもそんな私の気持ちなんて
知らないみんなは


photo:05



私の生誕祭を盛り上げようと
してくれていて

髪の毛で遊んでくれたり
楽屋でもたくさん
おめでとうを言ってくれたり

それが本当に嬉しくて、


素直に
その時間を楽しめました


みんなに感謝。


新しいKⅡも
本当に大好き

みんなが
『KⅡでよかった』って
言ってくれると
本当に嬉しいんだっ!!!



あたしも思ってるから。


みんなと
同じ気持ちでチームを
愛せるって幸せだよね。




photo:04



夜風の仕業


21歳の年に
ソロで歌う時間を頂いたことは

とっても大きかったです。



自分の世界で
歌を伝える


それはとっても難しいことだけど

楽しいです。




と・・・まぁ
この曲は前髪あげで
歌いたくなくて(歌えなくて(笑)



そのあとの
100メートルコンビニから


photo:03




でこぱちになったのでした(´∀`)




生誕祭では
松井玲奈さんからお手紙を
頂きました

この1、2年間違いなく
1番距離が縮んだそんな時間は

いつも
玲奈さんに支えられていて


なかなか
メンバーに言えない悩みとか
いっぱい聞いてもらいました


ただ無言で泣きついたこともありました。


でもそのぶん
玲奈さんも私に
たくさん相談してくれるようになって

先輩後輩とか関係なく
お話できるようになりました。


玲奈さんがお手紙の内容を
自身のブログに書いてくれているので

ぜひ(ちゅり・ω・ちゃん)っていう
タイトルの公式ブログ
読んでみてくださいね


でも
最後のほうのメッセージは
お手紙にも書いてなかったことで

とても嬉しかったのです(笑)



親友・・・(´-`)*




ここまでも充分長くなりましたが


ここから
は自分自身の21歳の年のお話を
したいと思います。



わたしは
この1年がすごく大きく感じていて

ブログには書けなかった
隠していた思いがありすぎた年でした。


ファンの方には
たくさん心配もかけたかと思います。



悔し気持ち
悲しい気持ちがあっても

そのことを伝えられる場は
たくさんあるのに

伝えられる勇気はありませんでした。




【自分の言葉に責任をもて。】


自分が良かれとおもって
発した言葉が

受け取り方が変わったまま
広がってしまったり、


それが、SKEや
KⅡに迷惑をかけるかもしれない。


それは
SKE48が大きくなったからこそで、

嬉しいことでもあるんですよね。




だから私が想いを
すべてを発信しなくなっても

きっとそれは
私がやる気を無くしたわけじゃないし
諦めたわけじゃないです


それはわかっていて欲しいです。




まだ私には
諦められないことがあります

やらなくちゃいけないことも
やりたいこともあります。



悔しいことも
悲しいこと

もう私必要ないのかなって思うことも
この1年は本当にたくさんありました



でも

嬉しいことも
生きがいを感じることも

みんなが私を必要としてくれることも
たくさんありました







まだSKE48でいさせてください。







はい!!!

もう固い話はここまでっ!!!



久々にこんなに頭
使って書いた気がする(´-`)



では、改めて

photo:02




22歳もよろしくおねがいします!!!!




photo:01




SKE48、チームKⅡ

高柳明音





P,S,昨日の生誕祭で
お話したコメントは全て
運営ブログさんが代筆して
書いてくれています

ぜひ
言葉がまとまってない所もありますが

何を話したのか
気になる方はそちらもご覧下さい(´-`)b


_