まさか、エスカレーターの下り階段を
滑り落ちていった、コロコロさん・・









一泊のお仕事でお世話になっている
一番ちっちゃいコロコロさん・・・






2泊3日くらいのお仕事に欲しかった
デザインも可愛い新入りのコロコロさん・・・






選抜メンバーに選ばれて
お泊りの仕事とか増えて
この1年、3種類のコロコロさんに
随分、お世話になりました( ー ω ー)!!









ありがとね!ぺんぺんが
よしよししてくれてます( ー ω ー)♪





photo:02








それにしても、女の子の荷物って
なんでこうも多いんだろ? って
荷造りのとき、いつも首をひねってる
よ( ー ω ー)!!



うーん( ー ω ー)




この一週間のアメブロでは
過去半年くらいの思い出を
つらつらと書き綴っています( ・ω・)







アメブロを担当することになった
キッカケは、もちろん選抜メンバーに
選ばれたからなんだけど、やはり
選抜という立場は、お仕事に対し
自分の意識を高める、いいきっかけに
なりました(`・ω・´)!!


そのひとつ、今回の新曲
「美しい稲妻」の自分のポジションです( ・ω・)






立ち位置は最後列の右端
(みなさんから見て)。





今回の曲は表現の演出上だと思うけど
SKEには珍しく振り付けで
前後、左右。。。ミヽ(。><)ノの
激しい場所移動が少ないです。





そのぶん、動きの少ない立ち位置で
いかに自分を魅せるかが
大事だと思って踊っています。







特に、フルバージョンの
私の“ガジュマル組“のシーンは
自分として、とてもお気に入りなので
機会があればぜひ見てほしいですヽ(。>▽<。)ノ






・・・(pдq`。)







でも、確か・・
この曲のフルバージョンは
地元で披露していないんだよね(T ^ T)



見て欲しいです。








私たちは、いろいろ
大事にしているとことかあるんです。
その部分が、ほんのちょっとの見せ場のタイミングだ
ったとしても、そのとき、そこをいかに魅せようかと、真
剣なんですよ。でもね、その表現方法ってなかなか難しい
です・・・。






わたし、本が好きです( ・ω・)
わけは、リラックスしたいのと
まだいろんな経験がない自分だから
例えば尊敬する女さんや、歌手の方や
ダンサーの方たちとかがいままでの
経験を書かれたものなどは
とても貴重なアドバイスなんです*






その方たちが苦心して
習得されたことを
1冊の本で教えてもらえるって
とても贅沢ですヽ(o´∀`o)ノ☆







日記とかもつけていて、本とかで
大事な言葉を見つけたときメモとかします。
記憶は、すぐに薄れるから・・(> < )







ずっと前に読んだ
ある俳優さんの言葉の中に
すごく素敵なアドバイスがありました








その方は、舞台をやられている方です。






大きな劇場は、3階席とか
遠い位置で見ているお客さんもいま
す。




ほとんど、マイクとか使わない
セリフのお芝居とかで大事なことは



「まず、セリフが3階席まで
ちゃんと届くことだよ」
とおっしゃっていました。




「でも、届けようと
いつも大声ではノドもつぶれるし
また、大声ではいけないセリフもあるしね。

でも、それにはどうしたらいいか? 簡単だよ。
お客さんに、自分の芝居のセリフを
真剣に聞こうと気持ちを
集中してもらえば、ちゃんと
3階席まで届くよ(笑)」





と言葉を続けてらっしゃいました。
目からウロコ・・でした( ゚д゚ )



でも、それって、とても難しいですよ!







私のステージも、どの位置にいても
見てくれる人の記憶に残る方法があるはず。
そうすれば、次の機会に
きっと目で追ってくれる( ・ω・)♪






全曲で、それをやるのは大変でも
自分が、ここを見て欲しい思うところを
がんばってみよう。
そう思って歌っています(・△・)








そんな私たちのステージ
楽しんでいただけたらうれしいです♪




.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚





明日はS公演です(●´ω`●)
よろしくお願いします(●´ω`●)





新土居沙也加でした

photo:01