こんばんは。

大矢真那です。



photo:02





今回のリクエストアワーで、みんながアイドルに見えました。
こう書くと何だか変な感じがしますが
普段私たちは仲間として生活をしているので
「アイドル」という見方ではなく「チームメイト」という視点で接しています。

昨日、一昨日のリクエストアワーでは後ろから見ていて
私自身凄く楽しかったし
アイドルのみんなを応援していました。


だから目が合うと、きゃー!ってなるし、思わず手を振ったり名前を呼んじゃいました。


一番驚いたのが、♪嘘つきなダチョウの石田安奈ちゃん。


以前と比べ大人な踊り方、表現力になっていて
目がまん丸になりました。

子どもだった安奈がどっかいった!と思うほど。


実力充分で何もかも器用にこなす、吸収する、そして進化させる安奈を
年下だけど尊敬しています。

♪オキドキでは、私のポジションに入ってくれた都築里佳ちゃん。
この曲は、下手(しもて)ポジションが多いので
下手袖から見ていました。

全力で勤めてくれていて
スカッとするダンスに見入ってしまいました。

いつも私が間に合わない立ち位置も猛ダッシュでついていたので、コツを聞かなきゃ。


チームEでの♪みつばちガールの時に泣いてたつづちゃん。
四期生でたった一人チームSに入ってきて、同期がいなくて、寂しかったと思う。同期ってやっぱり特別な存在だから。
それを改めて感じさせられました。


♪目が痛いくらい晴れた空

期の曲があるのは本当に嬉しいことです。

チーム曲とはまた違う思いが溢れます。

それぞれの期に、いつかそれぞれの曲を書いていただけるといいなぁって思いました。


♪ごめんね、SUMMER


何だかあの衣装、みんなすごく新鮮でした。

どうしても当時のごめサマの印象が強く、例えば松井珠理奈ちゃんなら髪型が変わってからのあの衣装は初めて見たし、子どもメンバーはあの頃から大人っぽくなってるし、松井玲奈ちゃんは色っぽさが増してるし、
だから、当時の何度も目にした衣装のはずなのに、新しいものを見ている感覚…うーん表現が難しい。



♪涙の湘南


佐藤実絵子コールが一緒にできましたぁ。
内山命ちゃんコールは初めて聞いたかもしれません。
どう入るのか聴きながらワクワクしていたのです。



そうです、今年も「ヤキモキヤキモキ」が聴けました。

皆様のコールや合いの手、聞きたいし楽しいから
また何か思いついたらおしゃべりしますね。




と少しの曲だけ感想を書かせていただきましたが
それくらい、じっくり見ちゃったのです。

しーっかりSKEファンの一人として楽しませていただきました。


そして、私はSKEが大好き!大好きなのです。



それでは
明日も、笑顔の行ったり来たり
いたしましょう


みんなみんなで
今は

あちらこちらで
おめでとう
ありがとう
楽しみだよ

きっと斜め上向きの矢印で
おしゃべりできると
思います。


今夜の素晴らしい半月に

輝くあの月に

明日の笑顔パワー注いでもらい

良い夜を

柔らかな肌触りの夢を

おやすみなさい☆ミ
photo:01