おかえりなさい♪

photo:05




勇気凛々
あかりんりん
みんなも一緒に?

あかりんりーん(^o^)/



あかりんこと
須田亜香里です★





皆さん読んでくださったり
コメントくださったり
ありがとうございます★★


皆さんのあかりへの
気持ちがこもったコメントに

一緒に目標を頭に浮かべてくださったり、、


あかりも力が出たよ♪




*…………*



今日はお昼のブログでも
言っていた通り


御園座主催の
【錦秋名古屋 顔見世~先生、「歌舞伎のイロハ」を教えて!!】~トークショー
に参加させていただいたのですが

すごくすごく楽しかったです♪




中学、高校時代に
歌舞伎は観に行ったことが
何度かあったのですが

今日は歌舞伎俳優の中村福助さんから
直接学ばせていただくことが出来て
本当に勉強になりました!!




司会はアナウンサーの南部志穂さん★

それから東進ハイスクール講師の
あの『今でしょ』の林修さん!

そして長谷川栄胤さんと
お話をさせていただきました!


photo:04




歌舞伎って難しいんじゃないかとか
着物とかで行かなきゃいけないんじゃないか?とか
そんな敷居が高い
イメージがあるのですが




歌舞伎初心者でも
まずはお着物の綺麗さだったり
早着替えの早さをだったり、、


第一印象から楽しめばいい。とか

今日は歌舞伎が
すごく身近に感じられるような

笑いもたっぷりな
楽しいトークイベントに
参加させていただけて
本当によかったです♪



photo:03





今日ご一緒させていただいた
出演者の皆さん

歌舞伎ファンの方

柴田阿弥ちゃんファンの方も
あかりを応援してくださる方も、、


皆さんで一つの
とっても温かい会場を
作っていただき、、



幸せな今日を
ありがとうございました!!




そして一時閉館している
伏見の御園座が
帰ってくる日が
ますます楽しみになりました★




ちなみに今日は
能楽堂の舞台と言うことで
制服なのに足元は足袋で、、
ちょっぴり面白かったけど(笑)



photo:02





和っていいな♪
って気分です( *・ω・)ノ




10月に
中村福助さんが出演される
錦秋名古屋顔見世、、


絶対に行きたい♪♪♪





では!
成人式で以前
足袋をはいた時の写真をペタリ^^


photo:01




和の心をもっと感じたくなった今日でした★


おしゃみ(・⌒+)☆ミ