こんばんは♪新土居沙也加です♪









9月9日のお誕生花に
“白菊”がありました(o*。_。)o







9は(苦)?(T ^ T)








それも2つ(T ^ T)(T ^ T)







わ~・・大変な日かもしれない?
と思ったら
とても縁起が良い日なんだって!!







わ~い( ・ω・)









陽(奇数)が重なる日
それも陽の中でも
最も大きな数字の9が
重なる日を


「重陽(ちょうよう)」




といって、とても縁起がよくて
奈良時代頃から宮中で
菊の花会などで祝ったそうです(`・ω・´)!!







その中でも白菊は
気品さえ漂わせて
その花言葉も・・
「乙女の真心」と素敵です!







そんな高貴な日?!に
生まれたメンバーが同期にいて
びっくりい(●Д●)!!







宮前杏実ちゃんでした。

photo:02




少し前まで、よく近くにいて
写真のツーショットでも
常連だったけど、そういえば
最近あまり絡んでこないなぁ(o*。_。)o
杏実ちゃん、お誕生日おめでとね*

今日で生まれて5,844日目だよ。






杏実ちゃんのお花、白菊で
乙女の真心かぁ・・!!おめでたい!







と言えば
2020年のオリンピックが
東京に正式に決まったそうですね








7年後の私、どんななんだろう?









年齢は、え~っと・・?(-_-)゜zzz…








夢の中で、ぺんぺんが・・・。


photo:01








明日、S公演
よろしくお願いしますうヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆



おやすみなさい*