今日は朝からお仕事があったので
テレビのニュースを横目に
支度を急いでたら
政治家の方が「ねじれ国会が・・・」
とか、難しいトークをしていて
私、政治はあまり
得意じゃないから、ねじれ・・?
首を、ひねりつつ
お家を出てきました。





あ( ・ω・)こんばんは!
新土居沙也加です!
photo:01





そういえば、昔、学校で
習ったなぁ~ヽ(= ̄ ̄∇ ̄ ̄=)ノ☆彡








そうか!今日は
参議院選挙の公示日だったんだよね。
なるほど( ・ω・)なるほど。









私が思いつく“ねじれ”は
今日、7月4日のお花
「ネジバナ」「ねじれ草」







10センチから、40センチくらいの
白やピンクなど小さな花を
“ネジ状”に茎に巻きつくように
可愛く咲く、個性的なお花なのです!




土手とか
ちょっとした原っぱにも
咲いているので
すぐ見つけられると思います*






右巻き、左巻きや~・・




またその両方とかあって
それぞれに存在を主張してるのです。





なんだか、メンバーみたい!!





と、ちょっと笑ったのは
内緒です(b・ω・d)







花言葉は「思慕」






くすぐったい花言葉ですね~*











また明日ねえええ。


読んでくださって
ありがとうございます!
新土居沙也加でした。