*多感なビヨウヤナギ?!*








こんばんは!
新土居沙也加です!


photo:02







このお花は初夏によく見かける
「ビヨウヤナギ」という名前。




漢字で書くと「美容柳」となるの。



柳といっても
ヤナギ科ではないらしいよ( ー ω ー)



葉が柳に似ていて
「美しい花をつける柳」ということで

日本でこのネーミングが
つけられたんだって(。・ω・。)ノ

気になったのが、その花言葉。
「多感」だって。
よく、多感な年頃っていうでしょう
10歳~15歳くらいらしいけど
わたしの多感な時期って
いつだったのかなぁ・・・。(´・ω・`)




ふ~ん・・。







でもね
子供から大人への第2成長期も
そんなこというらしいから
ひょっとしたら私も、今
そこらへんの年頃なのかなぁ。






美容柳!
photo:01


いい名前つけてもらってよかったね。




近づいて、そう話しかけると
金色のふわふわっとしたオシベが
くすぐったそうに反応するんだよ。
こんなとこも、多感という
花言葉がついたのかな*







明日から、7月だね。



.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



読んでくださって
ありがとうございました。
新土居沙也加でした!