*星の王子様と武道館*







こんばんは!
新土居沙也加と手羽先です( ・ω・)
てばさき大好きぃ~(。・ω・。)
photo:01










今日
6月29日は「星の王子様」の作家
アントワーヌ・ド・サンテシュベリ
さんのお誕生日なんですね。







世界的に有名な
この「星の王子様」は
実は私がSKE48に入って
最初に手にした本なんだよ。

photo:02




本屋さんで、なにげに
手にとった本なのです。
絵も可愛かったので
買って帰ったのヽ(= ̄ ̄∇ ̄ ̄=)ノ☆彡





お花の話しとかも出てくるんだけど
出てくる言葉たちがとても素敵で
気持ちがほっこりしました。








ほっこり(。・・。)ほっこり




私の本好きが加速したのは
この本がキッカケだったのかもしれません。







今年、日本武道館のステージに
2回立たせていただきました。
photo:03


(研究生武道館コンサートの時の写真です)

ママや、知り合いの大人の方たちが
「武道館!すごいね!!」と
目をキラキラさせて
応援してくれました。
今日、このアメブロを書くとき
いろいろ調べていたら
ママたちの、あの
キラキラの謎が解けました!!( ・ω・)






1966年6月29日
ビートルズさんが初来日した日なんですね。
ビートルズさんのことは
あまり詳しくないけど
ロックのコンサートが武道館で
行われたのは、そのビートルズさんが
初めてで、それから武道館は
ミュージシャンの方の
憧れのステージ・・・。



.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚








そうなんだぁ!∑(。・Д・。)





2回も立てたなんて、とても贅沢です。









そうそう!
その、ビートルズさんの曲で
「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
というのがあって、その歌詞の中に

♪ペンギンたちが・・♪
というのがあるのを見つけたよ!





ビートルズさんも、ペンギン
好きなんだぁ!?(・△・)





読んでくださって
ありがとうございました!
新土居沙也加でした。